はじめまして。泣くことが出来なくなりました。現在、高3女子です。

幼稚園の頃は毎日のように泣いて泣き虫な子供だった記憶があるのに今は全く泣けません。
若干ドライアイでもありますがアクビをしたり目にゴミが入ったりすると普通に涙が出るのでドライアイのせいでは無く心の問題だと思います。

私は昔から人見知りが激しく内気な性格だったので小学校の頃までは友達という友達はいなく、軽いいじめにあっていました。本当に軽いもので殴られたりしたわけでは無く具体的な例も挙げにくいのですが、親にも先生にも相談出来ず相当なストレスでした。
この頃からほとんど泣けなくなりました。

中学になるとようやく塾で数人ほどですが友達も出来たのですが、学校は小学校から持ち上がりなので相変わらずでした。特に部活では一人だけ仲間はずれにされ、とても居心地が悪く苦痛でした。
クラスの男子には「酷いことをされてるのに何で泣かないのか?」というような内容のことを言われましたが全く泣く気持ちにはならずこの頃は気にもとめていませんでした。もちろん中学の卒業式も泣きませんでしたし、悲しくも無かったと思います。

高校に入りようやく幼稚園の頃から変わらなかった回りの人間がガラッと変わり、中学までの知り合いは全くいない環境になりました。人見知りで内気な性格は昔から変わらずだった為、友達作りはとても苦労しましたが同じクラスで仲のよい友達もそこそこ出ました。
特に部活動では時間はかかりましたが今では皆と打ち解けとても仲良くなり毎日が楽しく充実していると感じています。

しかし、私は音楽系の部活に所属しているのですが大好きな先輩方の引退の時や、コンクールで賞を取れなかった時、皆が悲し涙や悔し涙を流しているのに自分だけ泣けません。泣けないだけで無く、あまり悲しいとも悔しいとも思っていないのかも知れません。私も皆と一緒に頑張って時間を共有して来たのに自分だけが置いてきぼりのような気がします。

なぜ私は泣けないのでしょうか?感情が乏しいのでしょうか?泣き方がわからないのでしょうか?やはり過去のこと、もしくは性格に問題があるのでしょうか?自分でも明確な原因がわからず悩んでいます。昔みたいに思いっきり泣いてすっきりしたいです。よろしくお願いしますm(__)m