お久しぶりです。
長文ですが、相談に乗っていただけるとありがたいです。

最近学校でいつも一緒にいる友達(この先Aさんとします)に悪口を言われているような気がします。
現在高校2年生なのですが、私の学校はクラス替えが3年間ないので、Aさんとは入学当初から仲良くしていました。

ですが、つい先日から冷たいなって感じるようになりAさんと他の友達たちと私で話すと孤立感を感じます。今までだったら3人で話す時みんなの目を見て話を振ってくれたりしてたけど、今は私には目もくれず体制も私を省くような座り方で2人で喋っていたり完全にはぶかれているような気分になってしまいます。

そしてAさんには他のクラスにBさんという仲の良い子がいるのですが、私もちょくちょく話すので仲良いのかなと思っていました。
Bさんはクラスが違うのでAさんと一緒に帰る時、帰り道で会うのですが、会うとこちらでもはぶかれてしまいます。Bさんは話を振ってくれたりしてくれたけどAさんはずっとBさんの方ばっか見て、最後別れる時Bさんと私は同じ駅で降りるので降りる時バイバイっと挨拶したりするのですが、Bさんしか見てません。いつもそうです。会話も2人が遊ぶ予定の会話とかで会話に入れません。空気扱いにされてしまいます。Bさんと一緒にいる時は私と目があった事は最近ありませんでした。前まではこんな事ありませんでした。

でもAさんと2人でいる時は普通に話すし、前より無言になる事は増えたかもしれないけど、楽しい時はとても楽しいです。だけど本当に冷たい時はとても冷たくなりました。気分次第?なのかわからないけど冷たい事なんてこちらも前にはありませんでした。

ちょっと思い込みが激しいのかなって自分でも思っています。こんな些細な事で?と思われてしまうかもしれません。でも、今まではこんな事無かったんです。

いろいろ問題を考えてみたところ、twitterで私がAさんとBさんと別れた後に『まじでありえない。ムカつく』とツイートしてしまった事に原因があるのかな?と思いました。このツイートは彼女たちに言ったわけではなくて他の人の行為が迷惑だったためツイートしてしまいました。このツイートをした1時間後にAさんのアカウントで『くだらない。全部わかってるから』や『お前の事は私らの話題になってる感謝して』などと愚痴ツイートかバンバンされていました。誰がとは書いていなかったため勘違いされた可能性があるなと思いました。またこれが初めてではなくて以前も私がツイートした後に同じようなツイートがされていました。
これに関してはAさんへ向けてツイートしたわけではないけれど勘違いさせてしまうような私にも問題があると思います。反省しました。

ですがAさん達への愚痴は誰にも言ったことないしどこにも書いたことはありません。

まだAさんに嫌われているか正直はっきりはしていないのでわからないけど、今までの行動から見て嫌われているなと思いました。
私にも悪い部分がたくさんあると思います。でもこれからどう接していけばいいかわかりません。
普段通りに接すればいいのか、Aさんに本当の事を聞いてみたほうがいいのか。
少し前までは私なのかわからないし気にしないって思って頑張ってきたけど、今はもうどうすればいいのかわからないし、どうしてもこの事が私の心に引っかかってAさんとお話しする時も焦ってしまいます。
これから修学旅行もあるしあと1年半以上は同じクラスです。
元に戻りたいけど、どうすればいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。


長文失礼しました。よろしくお願い致します。