高校生です。去年の10月頃からPTSDになってしまいました。また、解離障害もあります。
原因は母からの虐待と叔父からの性的な嫌がらせが主ですが、その他にも辛いことがたくさんありました。
小学校の頃
1、叔父からの性的虐待
2、 海外に住んで居た頃、唯一話が通じる日本人の子に嫌われないようにイジメに参加、中心になって行っていた
3、その日本人の子に裏切られ、責任を全て押し付けられた
4、その日本人の子達に虐められた
5、転校し日本人が1人もいない学校へ行く
6、やっと友達ができ楽しくなってきた所で母の仕事が無くなり帰国
7、日本語も英語も中途半端なのに英語がペラペラだと思われる
8、担任、クラスメイトからの虐め
9、バレエスクールでの虐め(友達とその親から)


中学生
1、担任が(男)精神的に不安定(突然怒鳴り出す、ヒステリーを起こす)
2、母の精神的に疲れてくる

高校生
1、友達と上手く馴染めない、いてもいなくてもどうでもいい存在


正直、もう疲れてしまいました。
過去の記憶がほとんどありません。エピソードとしては何と無く覚えているのですがその時の映像やどんな状況だったのか、それが何年生の頃なのかが全くわかりません。
フラッシュバックが激しくそれによって徐々に思い出している状態です。
カウンセリングに行きましたが、辛い事をほじくり出されるだけで何も変わらず、結局辞めてしまいました。
学校でもあまり記憶がなくて指名されても気がつかない、答えられない、文字が読めないなどで成績がどんどん下がっています。集中力も全くないです。
小学生の時、母からのあだ名が大馬鹿サンタちゃんだったみたいで、それを知り、認めて貰おうと勉強をし、母が勧めていた結構レベルの高い進学校に入学しました。かなり頑張りました。
バレエでも主役をやったりしました。
でも、こんな状態にもなりバレエはおろか、勉強までできなくなってしまいました。
正直、家族は皆信用できず大嫌いです。反吐が出るほど…
でも、学校でも家でも無理して良い子を演じています。
もう、自分の性格がわかりません。この明るくていつもニコニコしている私は誰なんだろう、私の長所と短所はなんだろうとわかりません。
家と学校とバレエスクールと塾では性格が全く違います。どれも無意識なのでどれが本当かわかりません。
毎日憂鬱で学校というか、大勢の知り合いに会いたくないです。でも、母には無理やり学校へいかされます。
一時期保健室登校でしたが、保健室の先生とは気が合わなくとっても疲れます。担任もまだ若く頼りなさすぎです。友達も皆、形だけです。
早く母、家族と絶縁しようと今まで頑張ってきましたがそろそろ限界です。
男性が苦手で、結婚に頼るつもりもないので、きちんとした仕事にもつきたいので大学に行く必要がありますが、そうすると母に頼らなくてはならず…
あと2年も耐えられません。
ずっと自殺願望が頭から離れません。
自殺して、母に復讐したいし、苦しい今から解放されたいとも思います。
でも、まだ救いがあるという僅かな願いがありなかなか実行できません。

ダラダラと長くごめんなさい。
アドバイスなどはいらないです。どうしようも無いことはわかっています。ただ、吐き出したかっただけです。すみません。