私は、幼稚園の頃から中学1年の頃まで虐待なのかは分からないですが虐待のようなものを母親から受けていました。
幼稚園の頃は訳の分からない理由で殴られ、毎日お風呂場に閉じ込められていました。
そして出してもらえるのは父親が帰ってくる夜の10時頃です。父親が帰ってくるまでの間ずっと暗くて寒い所に閉じ込められるというのが、小学校に上がるまでの毎日でした。
そして小学校に上がり母親からの虐待のようなものは言葉に変わりました。「何で生きてんの?」「公害」「あんたはここにおるべき人間ではない。」このような言葉を毎日毎日言われ続けました。それが中学1年まで続きました。
私は母親に反抗出来るような性格ではないので勿論反抗などはしたことがありません。
反抗すれば何をされるか分からないし、ただ黙って母親の口から出てくる言葉を受け止めていました。


そして中学1年の冬休み頃から1月にかけ、私はリストカットのようなものを始めてしまいました。
「母親からされていることを周りに言う勇気もない、何がどうなるか分かったもんじゃない。」と思っていた私は一杯一杯になったのか自分を否定、拒絶するようになりました。


上手くは説明できていないかもしれませんかよろしくお願いします。