初めて相談します。私は約7年前に結婚、姑との同居が始まりました。6年前、同居のストレスで重度の鬱病と診断され、一時同居解消しました。
病院の治療(マッサージ)は効果がなく、自分で乗り切る!と決め、仕事、家事、育児と頑張ってました。
息子が小学校へ上がる前(2年前)にまた、同居再開しました。
去年からまた同居のストレスに加え仕事のストレスで、違う病院に通いうつ気味だと言われ、薬を出されました。しかし、薬の副作用が強く、薬で治らない!と決めてしまい、通院を辞めました。
しばらくは安定していましたが、6月中旬から体調が悪くなり仕事が出来なく、長期休暇扱いにしてもらい、現在専業主婦になっています。
休養という形なのですが、姑から怠け者!働け!など色々言われ、毎日が辛いです。
動悸、頭痛、吐き気、嘔吐、胃痛、腹痛、めまい、耳鳴り、幻聴、倦怠感、行動の効率がものすごく悪くなり、動きたくても体がついてこないんです。
家の事だけはしなきゃと頑張ってますが、休養中と知ってながらも働け!怠け者!と言われては、私はこの家のなんなんだろ?お金を稼ぐ奴隷しかないのだろうか…
と毎日思い、気づけば首を吊ろうとした事もあります。
どんな死に方なら迷惑かからないだろうと考えます。
私の母は鬱病で自殺しました。同じようになりそうで怖いです。
自分でも、何をどうしたいのか、考える事が出来ないんです。頭が常にボーッとして人の名前さえ、覚える事が困難で…
病院に行った所で薬出されるだけ…
どうしたらいいんでしょう?
今の状態から抜け出したいです!