投稿失礼します。

私の家は単身赴任中の父、専業主婦の母、小3の妹と中2の私という家庭です。去年の9月からずっと、息切れや動機、めまい、吐き気、食欲不振、頭痛、肩こり、胃痛や手が震えることがよくあり、市販の解熱鎮痛剤を服用しています。母はとても怒りっぽく、家に帰ると愚痴だらけで、正直言ってもうメンタルが持ちません。

父はとても厳しく、私が母に怒られていたら、便乗して起こるタイプです。妹は私のことをあおったり、生意気なことを言ったりと、家族全員が信じられません。私が怒らなけらば良いし、我慢したらいいだけと思って今年の上旬くらいまでは割と落ち着けていたのですが、最近は私もなんでそんなに怒られないといけないのかがわからなくなってきてしまい、すぐに口答えしてしまいます。

我慢できない自分が嫌で、家に帰ったらずっと怒られて、煽られて、何度も、毎日のように死にたいと思ってしまいます。自殺願望自体は小学校5年生の頃からあったのですが、具体的に行動に出たり、本気で悩んだりはなく、単にぼんやりと死にたいなーくらいのレベルでした。ただ最近は実際にリスカをしたり、体にわざとあざを作ったりしてしまって、なぜか自傷行為をしないといけないという焦燥感のような、義務のような感じがしてしまいます。それでもリスカは痛いのでやりたくないという思いが強く切れなくて、それがさらにストレスになるという悪循環に陥っています。

母親が昔、リーダーシップをとるタイプの生徒だったため、私もそうしたら怒られないかなと思いリーダーシップをとっていたので、学校では楽しめていました。お互いに鬱のような状態になってる友達と一年の頃に仲良くなり、ラインなどでお互いよく愚痴を言ったりしていたのですが、二年に進級する際クラスが離れてしまい、なかなか話せなくなってしまいました。その子は学校での友人関係でストレスを感じていたため、今から考えたら前のクラスの事は忘れて、新しいクラスで友達を作りたかったんだと思います。それでも、新しいクラスになり親しい友達がいなくなって愚痴を言う相手もいなかったため、その子のクラスの入り口付近によく行って最初のほうは話してました。しかし次第にその子もうっとうしい感じで私のことを無視するようになり、ラインでの会話も減り、いつの間にかブロックされていました。誕生日プレゼントに私は彼女の大好きなチョコを、彼女は食欲がない私のために即席のおかゆをくれたり、胃にやさしいものをくれたりしていた関係だったので、ブロックされたことがすごく悲しく、ずっと悩んでいました。今では振り切れているのですが、このようなことがあってから人を信じるのが怖くなって、いまいる仲いい子たちも心から信用することができなくなっています。

本当に最近は家に帰るのが嫌です。症状のことを母親に相談することもできません。でも勉強にも集中できなかったりやる気が出なかったり、感情の起伏が激しかったり、死にたいとほぼ毎日思ってしまっていて、もう疲れました。私はどうしたらいいのでしょう。すごく抽象的な質問で申し訳ありません。


長文・駄文失礼しました。