初めまして。
今回、これ以上周りの人に迷惑をかけられないと思い、相談させてもらいました。
私は今、大学3年生です。

元々、中学の時にいじめられて以来、自傷癖があり、なおったと思っても再発を繰り返しています。
大学では人間関係のトラブルが起こり、心を許して話せる友達(元カレ・片思い)は1人しかいません。
その人に頼りっきりで、その人に限界が来ても頼ってしまいます。
最近はその人が忙しくなり、しばらくは頼らないように私も我慢していました。
遊ぶことも控え、LINEもできるだけしないようにしました。
昨日で忙しくなった理由が終わったので、今日遊びに誘いました。しかし、今日は自由にしたいということで断られました。LINEのやり取りをしてるうちに、向こうが限界だからもうLINEやめてくれと言われました。
それが引き金で爆発しました。私だって限界だったのをずっと我慢してました。
月曜日から5連勤のバイトを勝手に入れられ、学校は前期が終わるので、課題がたくさんあり、テスト勉強もしなければなりません。
いっぱいいっぱいで課題が終わらなくて涙が止まらないレベルでした。
そんな中で言われた言葉だったので、爆発しました。
今回は自傷行為ではなく、自殺しようとしました。
水につけながら、手首を切りました、何回も。
でも、死ねませんでした。
相手も自殺行為のことは知っています。
LINEで死ねなかったことを伝えたので。
今は相手が少し落ち着いたので話を軽く聞いてくれます。私も少し落ち着きました。
ですが、7月に入ってから不安定になることが多く、これ以上相手に迷惑をかけられないと思いました。
相手もどちらかというと精神面が不安定になりやすいので、私がしっかりしなくてはと思っています。
相手以外に相談できる人がいればいいんですが、残念ながらいません。
母親はうつ病で精神科に通っており、両親は6月ぐらいに離婚したので、父はいません。
兄は今、警官になるために頑張っています。
私は地方で一人暮らしをしています。
大学はトラブルがあったので、今、相談している相手以外は誰も信用できません。

今日、こんな問題まで引き起こしたので、精神科に通うかと思いましたが、評判のいい精神科は半年後まで予約が取れなかったり、初診は受け付けなかったりとどこも行けそうにありませんでした。
さらに精神科行くと保険証を出すので、親にバレてしまう恐れがあるので行けないと思いました。
気休め程度に市販の精神安定剤を買いました。
これ以上、相手に迷惑をかけたくないです。
どうやったら、精神面を安定させて、相手を支えられる人になりますか。
相手の不安定なところを支えたいです。