前と同じような相談内容ですがアドバイスを頂けたら幸いです。

今週から飲食店で働き始めました。前の職場は2週間で辞めたので今回は長く続けよう、辛くても耐えようって思ってるのですが早くも辞めたいという気持ちが大きいです。

まず、覚えることが大変なのもキツいですが、一番は店長のルーズ?さです。私はまだ新人で分からないことだらけにもかかわらず電話をしによく外に出たり買い物に行ったり店に一人になることが多く精神的に辛いです。

2、3人体制で働いてるのとお客様が途切れず来るので飲食の作り方もささっと教えてもらう感じで中々頭に入りません。飲食のレシピが書いてあるマニュアル本とかあれば良いのですが・・・。

そして、今の職場で働くことが決まった時に母から「辛くても耐えていかないといかない。

早く辞めるのは良くない」と言われました。なので前の職場みたいに辞めるわけにはいかないです。

自分も「入ったばかりだから辛くて当たり前。慣れるまでの辛抱だ」と自分に言い聞かせてるのですが憂鬱な気持ちの方が大きくて前向きになれません。

出勤のことを考えると泣きそうで吐き気がします。夜、眠るときにこのまま死んでしまいたい。

明日目覚めなければいいのにと思ってしまいます。今の職場が辛いのは前の職場をすぐに辞めた罰なのでしょうか?働き始めたばかりなのでもうちょっと頑張って働いて様子を見た方が良いでしょうか?