仕事で大失敗をしてしまい酷く落ち込んでいます。


はじめまして。
自分の気持ちを吐き出す気持ちで書いておりますので、乱文かと思いますがご容赦ください。

営業職に就いており、来月で社会人3年目のひよっこ(だと思いたい)です。

この度、仕事で大失敗をしてしまい、私の責任なのですが、私ではなく他の関係者にお客様が大変お怒りで申し訳ない気持ちでいっぱいで、消えてなくなりたいです。

上記は最近あったことなのですが、去年の10月からずっと、微熱感、吐き気、腹痛、慢性疲労感に悩んでおり、今年1月に心療内科を受診し、吐き気どめと、ちょっとしたお薬を出してもらってます。

しかし、心療内科の先生には毎日泣いてること、仕事が辛くて仕方ないことetc...言えずにおり、また私自身も薬じゃ何も解決にならない、自分が甘えてるから、弱いからダメなんだという思いが強いです。

しかし、営業職なのに、人と会うのが怖くて車の中でずっとさぼり、またさぼったことへの罪悪感で消えたくなり
…を繰り返していて辛いです。

新人のうちは失敗しろ、だとか、失敗は成功の元、だとか言いますが、それは救ってくれる上司がいれば、の話ですよね?

人が足りなくて、自分の仕事が忙しくて、上司はフォローしてくれません。
というより、自分の尻拭いは自分でしなきゃダメなんです。
私が全部悪いんです。
社会人なんだから甘えてはいけないのです。

と、何がなんだかわからなくてなってきました。

仕事って何?

先日、同僚が抑うつ状態と診断され、休職しました。
が、その時の上司の目といったら!
甘えだの一言です。(私もそう思ってしまいましたが…)

その同僚が羨ましいです。
心療内科に通っていることを堂々と人前で言って、自分はうつですとアピールして!

私だって!という気持ちから、同僚のことを甘えだとか言ってしまった自分が恥ずかしいです。

だって今の私なんか、ただの給料泥棒、役立たず、トラブルばかり持ち込んでくる、いなくていい人間なんですから。

と、自己嫌悪することで、自分を守ろうとしてる自分にも嫌気が差します。


もう、本当に何を言ってるのかさっぱりなんです。
人生に攻略本ってないんですかね?

なにやっても、いつも不安で不安で

早くこのゲーム、ゲームオーバーにならないかな…