こんにちは
私わ理学療法士の専門学校に通っている者です。
入学して4ヶ月程たつのですが勉強についていけず友達もいません。
もうすぐテストが始まります。
みんなは友達同士で泊まりや休日に集まって一緒に勉強をしているようなのですが私にはそんな相手はいません。
勉強の仕方も分かりません。
なぜだか分かりませんがゼミの先生にも嫌われています。
もともと医療系にあまり興味はなかったのですが親に医療系を勧められたのともうすぐ進路を決めないといけないという焦りから理学療法士という道を選びました。
私の通っている専門学校は学費がとても高いです。
そんなに裕福ではないのですが絶対に資格を取るという条件で行かせてもらいました。
勉強に関してはやればできる方だったので軽い気持ちで入学しました。
でもいざやってみるとそんなに簡単なことではなく授業にはまったくついていけてません。
県外の専門学校なのですがもともと友達は多い方だったので友達もすぐできるだろうと思っていましたが4カ月たってもできません。
辞めて楽になりたいという気持ちはありますが親に申し訳なくて何も相談することができません。
周りからの目も気になります。
もし辞めたとしてもやりたいことも取り柄もない私はこの先どうしていいか分かりません。
就職するにも今の時代は難しいかもしれません。
本当にどうしていいか分かりません。