初めましてこんにちは。誰にも話せない辛いことがあり、気持ちを1人で抱えるのが辛くメールしました。すごい長文です。すみません。

これまでの経緯です。
アラフィフの主婦です。単身赴任(想定内)3年目の主人と10代の子ども2人の4人家族です。
時に喧嘩しつつも、概ね仲の良い絆の強い家族でした。優しい主人とは、信頼し合った何でも本音をぶつけられる夫婦でした。
昨年、赴任2年目の春に、主人の約3ヶ月前からの赴任先での不倫が発覚、相手は職場の既婚女性です。夫婦で話し合い、すぐ相手と別れました。その際、慰謝料請求しないので、主人と別れる事、相手も夫と向き合って幸せになって欲しいと私から手紙で相手に伝えました。
その後、私も拗ねたり責めたりしてしまい、夫は謝ったり怒り出したりと不安定な夫婦関係となって居ましたが、少しずつ鎮静化していました。私は複雑な心境でしたが、夫を寂しくさせたことを反省し、思いやりのある態度を心がけました。具体的には義務的だった毎日の電話を主人の話をよく聞くようにし、主人が喜ぶ物を送ったり、赴任先へ行き家事をしたり、2人でデートをしたり。また主人にも帰省の回数を増やしてもらい、自分の帰る場所はここなんだ、何より家族が大切なんだと実感してもらえるよう心がけました。
主人は大学生みたいな情熱的で純粋な恋と言っており、その気持ちは冷めず、数ヶ月して再発しました。
主人と話し合うと、気持ちはすぐに変わらないが許されるなら離婚はしたくないとのことでした。
私もこの家族が無くなることは考えられず、主人への愛情も再確認したので、今後は責めないし話題にもしないと伝え、主人も相手も周囲にばれず傷付かないうちに帰ってきて欲しい、いつでも待っていると伝えました。そして考え付く限りの愛情を注ぎ、話題も触れず普段通りにしていたところ、秋に主人から妻という一番大切な人を傷付けたく無いと電話があり、相手とはもう終わりにすると自分から言ってくれ、実行してくれました。私は嬉しく感激し心から感謝しました。お互い思いやりながら修復をすすめ、思い出して辛い時もあれど、以前より優しく良好な夫婦関係になりつつありました。
しかし3月になり、また再発してしまいました。主人の4月の転勤が決まって最後の最後にという感じでした。3度目の裏切りは辛く堪えました。喜びから地獄に突き落とされたようでした。しかも今回は、春休みの子ども達とともに主人の赴任先で4人で過ごしている最中にです。毎日相手の気配をさせて帰ってくる主人を何事も無く迎えるのは辛くて引き裂かれる思いでした。今迄は離れた所でしたので。1人になると気が狂うほど泣いて泣いて泣いて。でも辛くて辛くてその辛さから逃れることができなくて。思い出しても辛いです。
4月になり、主人と話し合いました。主人は、相手を好きな気持ちはまだあり、時間をくれと言い、私は前回の時のように戻ってくる事を信じて待つし、望まないだろうからもうその話題は一切しないと伝えました。
主人は転勤し相手と離れましたが、5月頃までメールや電話はしていたようです。(電話代の請求でわかり、それを払う自分がかわいそうでした。)

そして今の状態です。
相手と連絡とっているのかどうかわかりません。主人からは感謝や愛情が伝わり、私も主人が幸せと感じられるよう努力しているつもりです。修復できているのかなと思います。
ですが、心の中は傷ついたまま、心臓から血の涙がダラダラ出ている感じです。
わたしのわからない方法で今も付き合ったりしているのでは?とか、未来永劫の不再発は無いと考ると妄想が止まらなくなりおかしくなります。
夫から今回の再発について、待っているのを知っているのに報告も謝罪も無いのも悲しいです。相手のことなんかもうすっかり忘れた、愛しているのは私だけなんだと一生思われたいのです。傷ついた心を治して欲しいのです。

主人や相手の事を考えまいとしてもズーーッと頭にこびりついて考えずにはいられません。考える程自分で自分を傷つけていると思います。
再発防止に、主人と相手に誓約書等を書いてもらい、現実を感じてきちんと別れてもらおうかと思ったり。
自分の品位を保ちつつ相手の女に復讐する一番酷い方法や、主人に私や家族がいないと生きていけない状態にし機が熟したら捨ててやる事を想像します。
前向きな気持ちを持ち、自分を高め精神的な自立と幸せを求めようと奮い立てることもあります。

子ども達や周りを傷つけたくない、家族を壊したく無いのでこれから先 親兄弟、友人誰にも相談するつもりは無く、主人にも話題にしないと決めたので、全て1人で背負って行こうと決めています。
にも関わらず弱い人間なので、1人でこの気持ちを抱えるのが辛いです。悲しみと辛さに襲われて1人で大泣きします。誰にも慰めても話を聞いても貰えないのが、辛いです。死ぬ気は無いのですが、どんな方法で死ぬのがいいか、ネットで調べていると気持ちがスーッとして辛い気持ちも薄れて落ち着いてきます。
こんな心持ちでは、子どももちゃんと育てられないし、自分も辛いのでどうにかしたいと思い、メールしました。
苦しみやおかしな妄想や汚い復讐心から逃れるにはどうしたらいいでしょうか。こうして時々聞いて貰って、時間薬が効くのを待つのがいいのかな。
悲しい。