大学の同級生で3人組になると、私以外の2人abがニコイチとも言えるくらいに仲が良くて、私は気が引けます。その2人と私は同じ学生団体にいます。

その2人のうちaとは入学当初仲が良く、グループcの子たちでした。しかし、あまり食堂とかで長居して話すこともなく味気なさを感じました。私は他のグループdの子たちとつるみたくて、そのニコイチの子たちとは離れました。

その後グループdについていくのがしんどくなり、グループcとつるむようになりました。しばらく仲が良かったのです。さらに他の子たちと遊びに行くこともありました。しかし、ニコイチのこと私が同じ電車に乗ることが多く、3人で喋っていました。そして、先にbが降りた後aが寝るのです。
私とbに対する態度が明らかに違ってイライラします。
授業と学生団体のミーティング以外は、そのようなことが多いのです。
それがつらくて我慢できなくなりつつました。ある日の帰り学生団体のイベントの打ち上げ帰りに、aが帰り道に他の子とまるで私が付け入る隙のないくらいにぴったりくっついて歩いていました。さらにaと同じ電車に乗ることのできる時間帯に改札を通過したのですが、aが先にトイレに行きました。
その間「aと一緒に帰ることになったら私はイライラしてしまう、嫌だな」と思い、aから見えないところに隠れました。辛すぎてそこで泣きそうになりました。
その後、私はaが乗った電車を見送りました。その後、ラインが来て、「今どこにいるの?」というラインを未読無視しました。その後、電車を待っているとすごく涙が出てきました。
親に「ヤバイことになった」とメールを打ってから、スマホの電源を切りました。aからのラインを見たくなくて。

その後、aは私が自殺したと勘違いしたらしく、私のラインにはaの仲のいい子たちからラインがたくさん来ていました。
私は大変なことをしたな、と思い、事後ですが、とても後悔しました。

その後、大学の休み時間にaと、bもいましたが、話し合いました。一応和解しました。しかし、帰りにbが下車した後aが私の眼の前で寝るのは変わらなくて、最近は私からaを避けています。
さらに、ラインの既読無視も増えてイライラしてます。でも、abは私とご飯に行くこともあり優しくしてくれた記憶が頭から離れられなくてつらいです。たまに胃が痛くなります。

自業自得なのにつらいです。
長文になってしまいすいません。