利己的でガサツなクセに善人然として、言い分の矛盾指摘したら人並み以上に凹んだ雰囲気出すヤツ。

無神経で不注意なクセに、何らかの不具合や失敗を他人の不注意の諸行と決めつけて逆ギレしているヤツ。

ネットやニュースといとった、他人がどんな目的で、どの程度の能力を以って、どの程度の精度で書いたかもわからない、一部分だけを切り取って、あらゆる都合で編集した記事を鵜呑みにして、安易に操作された思い込みで誰かを批判したり、犯人呼ばわりしてネット上で吊るし上げる事を正義だと勘違いしているカス。

何かある度に自分の無能さを棚に上げて、システムや他人の所為にしてしまうアホ。

丁寧に引かれているラインを無視して自由に駐輪、駐車するカス。

我儘でガサツな子供の行いを注意出来ない、横柄な親共。

都合のいい時だけ感謝や期待しているフリして面倒を押し付けてくる爽やかなボンクラ。

自分の無能さを自覚しているつもりのクセに、自分の無能さを棚に上げて、こうして世の有象無象に苛立ち消え失せて欲しいと願ってしまう自分。

全てに苛立ち、しにたいが、それ自体無責任な行いに思えて、粛々と寿命が尽きるのを待つしかないと気が遠くなる毎日。

書いただけで少し落ち着きはするが、この感じを繰り返す度に、辛さが増してきているのか、気力が落ちてきているのか、歳と共に耐え難くなって来た。

朝起きるのも文字読むのも仕事するのも何かを教えるのも注意するのも説教するのも指導するのもあらゆる事が苦痛。

なのに人の相談に過剰な深さで乗って、その為の調べ物や説明に数十時間も費やすが、相手の理解力や成長の無さに呆れ疲れ悲しくなったり、どうでもよかったり。

お言葉に甘えていいたい放題書き殴って申し訳なく恥ずかく情けなく耐え難い心境も、本心かどうかもわからない妙な心境です。