19歳、女性です。
今現在私は自分が離人症ではないかと悩んでいます。専門医に診断してもらった訳では無いのであくまで憶測です。

何をしていても現実味がない、頭の中にもやがかかったような状態でうまく物事が考えられない、浮遊感があり、自分を俯瞰で見ているような感じがする、自分でも驚くほど物事に対して感動しない、感情の起伏が少ない、などの症状があります。

このような症状が4年ほど前から出ており、年々少しずつ悪化しているような気がします。

私は元々とても感受性が強く、喜怒哀楽も人並みあったので人間関係などのストレスで社会不安障害や鬱症状に悩み、精神科2年ほど通院していました。社会不安障害の症状が出始めたのは通院を始めるさらに2年前です。

通院を始めた頃から軽い離人感はあったのですが私がその時離人症という病名を知らずうまく症状を説明できなかったため、離人症とは診断されず社会不安障害の治療のみを受けてきました。

結果、社会不安障害の症状はなくなったのですが離人感だけがなくなることなくどんどん増していきました。現在はどこの精神科にも通院していません。

好きだった音楽やテレビ番組を観てもなにも感じなくなり、生きている実感がありません。なにかにのめり込むこともできなくなりました。

周囲の気持ちに共感することができないので職場でも浮いています。まるで自分が違う人間になってしまったような感覚です。日常生活にも支障が出始め困っています。

もう1度精神科に通い、適切な治療をしてもらいたいと思っています。山口県内、広島県内で離人症の治療実績のある病院、またはおすすめの病院があれば教えてください。