2児の母親です。最近、事務の仕事を始めました。初めての事務仕事に不安はありましたが、以前からやってみたかった仕事だったので仕事自体は好きですし、周りの人も好きです。

ですが、電話対応が苦手です。電話がかかってくると怖くなり、胸がドキドキします。何を言われたかメモをしても上手く伝わらなかったり、頭がパニックになってしまって上手く聞き取れなかったりします。

仕事にも支障をきたしますし、何よりも電話がかかってこないか不安です。あと、仕事をしているときに周りの人達に見られることも怖いです。周りの目が気になり、自分が文字を書いているのを目の前で見られた時には手が震えてしまいました。

こういうことが重なり、仕事に行くのが苦痛です。二週間に1回、精神科に通ってカウンセリングを受けていますが、仕事の関係で次に行けるのが1ヶ月後です。急にカウンセリングの場でこのような話をしても大丈夫でしょうか?

もし、お薬などをもらえるならもらいたいです。私の考えでは、社会不安障害なのでは?と思っていますがどうなのでしょうか?すいません、誰にも相談が出来ないのでここに書いてしまいました。しっかりと仕事が出来るようになりたいです。