初めて相談させて頂きます。自分の中でも何が話したいのかよくまとまっていないので読み辛かったらすみません。

私は今年19歳になる大学生です。
生まれた時から父親が居ない母子家庭で育ちました。
小さい頃から父親がいない事がコンプレックスで、父親が欲しくて欲しくて仕方なかったです。なので友達がお父さんの話をしているのを聞くのが嫌いでした。
私もお父さんが欲しかった。みんなみたいにお父さんに肩車されてみたかった。普通の家庭で育ちたかった。
友達からの「○○ちゃんのお父さんはどんな人?」という質問が嫌いでした。答えられないから。正直にお父さんはいない、と話したらあっという間に学校中に広まり虐められていた時期もあります。
母親に殴られたり髪を掴まれたり蹴られたりのような虐待を受けていた時期もあったので自分は生まれてこなければ良かったのではと何回も思っていました。
現在母親との関係は良好ですが昔受けていた虐待の事もあり親に対する不信感は残ったままです。
最近になってまた父親が欲しいと思うようになってしまいました。夜中になると突然泣きたくなります。父親が居れば人生はどのくらい変わっていたのだろうと考えることもあります。なんだかしんどくなります。

私は中学生の時から何人か好きな人がいたのですが、好意を寄せられた途端その人たちに対して途端に嫌悪感が湧いてしまいます。好意を寄せてくれた人たちのことが嫌いになってしまうのです。
何故かは自分でも良くわからないのですがすごく気持ち悪いと思ってしまいます。
この感情が湧いて以来、好きな人ができても、(この人も私から好かれたら気持ち悪く感じるに違いない)と考えてしまうようになりました。
私が好きになる男の人は決まって年上で、体型も私より背が高くガッチリしていて髭の生えている人でした。手も大きくてゴツゴツしていて、その手で撫でられることは好きだったのですが、どうしても好意を寄せられると駄目になってしまいます。
私も人並に恋愛をして、結婚をして、幸せな家庭を築きたいという気持ちはあるのですが、私が追い求めているものは恋人ではなく父親なのでしょうか?自分がよくわからないです。

何だかまとまりのない文章で申し訳ないです。