初めて投稿させていただきます。

数年前に夜道で背後から襲われる犯罪に遭い、それ以来、思考も行動も、別人のようになってしまった感じです。事件後、好きだった人の前でその記憶を思い出し、パニックになったあと意識が失くなりました。きっかけは彼が行った性的な事です。初めて病院に行き、PTSDと言われました。繰り返し話すのかと思うと苦痛で、初診のみで継続して通わず、
それから異性との関わり方がおかしくなり、性的逸脱気味になり、その過程でもあまり良い人とは出会えず、性的な事で小さなトラウマが増えて行きました。そうする事で自分を傷付けていくような感覚でした。
昨年、そんな自分の行動のせいで最悪な結果を招いてしまい、子供をおろしました。相手の男性にはとりあってもらえず逃げられてしまい、費用や精神面での事も全て私が責任を背負いました。子供にたいする罪悪感で自分を責め続けています。それに関する日になると不安定になり、気がおかしくなりそうになります。
その後、今年の初め、相談をしていた歳の離れた男性に、無理やり性行為をされました。

書ききれない事も含めてずっとこれまで起きた事を、自分では「誰にでもよくあるたいしたこのない出来事」と思っていて、立ち直れた、前向きにしっかりに生きようと、頑張ろうとしていました。
しかしつい最近、急に抑え込んでいた記憶が芋づる式に思い出され、感情が爆発してしまいました。怒りや悲しみのような感情です。このままでは理性が本当に無くなってしまうのではないかと恐ろしくなりました。それから波はあるもののずっと腕や頭部が痺れます。
男性に襲われる夢や、沢山の子供の手が私を引き摺る悪夢を頻繁に見るようになりました。

起きていてもずっと悪夢を見ているようで、過去の事を思い出しても映画を見ているように他人事のように感じ、心も体もバラバラで自分が自分ではないような気がします。感情もよくわかりません。

痺れは身体からのサインだと感じたので、ようやく病院に行くと、パーソナリティ障害と鬱病も併発していることが考えられると言われました。おそらく細かく言えば他にもありそうです。

こうなる前に早めに通院しておけばよかったと思いますが、終わった事を悔やんでも仕方ないので、前向きにいこうとは思います。けれどこれから先、以前の自分に戻れたり、まともな生活を送れるまで治るのかな?と不安です。
調べてみるとパーソナリティ障害は、散々に言われているイメージです。

感情や記憶が統合されたら、その時の自分自身がいちばんこわいです。他人への暴力的な気持ちと、それを考える自分が嫌になってどうにか抑えられても、自分に矛先が向きそうです。

楽しいことがあれば喜んだり、希望を持ったり、少しでも元の自分に戻れる時が来るのでしょうか。それともこれが私の性格なのでしょうか。

まとまりのない長い文になってしまい申し訳ありません。