はじめまして。本当に苦しんでいる人より全然軽いし甘いのかもしれないと思いますが……

漠然と唐突に死にたくなることがしょっちゅうあります。家族をはじめ悲しんでくれるであろう友達はいるんだと思います。

たぶん自分の周りの環境には恵まれているともも思います。でも死にたくなるんです。

仕事にも行くことはできていますが、たまに朝起きた時からどうしても行けないと言うか行きたくない思いに駆られ、この間はドアノブを回すことができなくなることもありました。

仕事を仮病で休んでしまうと罪悪感に1日中苛まれ休んだ気がしないです。落ち込んだ時は紙に思ったことを書きなぐってその時はすっきりするんですが、翌日にはまた同じく死にたくなります。

死にたくなるだけで実行しようとは思いませんが、車が自分のところに突っ込んでこないかなとかはよく思います。

しょっちゅう死にたくなる、なんて家族にも友だちにも言えなくて……自分の中でなんとか消化しようとしても結局そのことについてぐるぐる考えてしまってなんだかそのことだけに取り憑かれたような気分になります。

ネットでうつ病チェックをすると大抵中度のうつ傾向、もしくは重度のうつ状態と出てしまいます。

病院で相談した方がいいと出ても実際に漠然とした気持ちを相談なんて本当に苦しんでいる人に比べたら行かなくてもいいかなと思って病院を調べるだけで行ったりはしなくて……

長々と書き連ねてまとまりもないですが、死にたくなるってことを吐き出したかったんです。

こんな病院で相談したほうがいいんでしょうか?