①4、5歳の時に遊園地内のお化け屋敷に両親に連れて行かれ、中のお化けが怖くて、その後、夢に出て来てとても怖い思いをしました。
②実父の暴言と暴力と実母の浪費癖により両親が離婚し、妹二人は母に引き取られました。僕は父に引き取られました。その後、父は二人の女性と結婚と離婚をし、今は実家に一人暮らしをしております。父と電話のやり取りを二日に一辺位の間隔でしますが、大抵は僕が父の配慮の無い言葉に不愉快になります。
③22歳~29歳までの間に2、3回金縛りにあい、内一回は確実に首を締められた感覚がありました。又、29歳位の時には寝ている時に何か嫌な予感がして目をパッと開けたら、天井に黒いモヤモヤの影が見えました。その影はすぐに何処へ去って行きました。多分、あれは幽霊だと個人的には考えております。
④2016年9月12日の夕方、突然、上記の事柄が頭の中に一編に蘇り、とても怖くなりました。その日から、五年間掃除していなかったので、幽霊が現れたのは多分、部屋が汚いからだと思い、自分の手が届く範囲はとりあえず全部掃除しましたが、それから二週間経った今でも不安と恐怖心は残ったままです。勿論、主治医や発達障害当事者会の代表者の方にも相談しました。結果、主治医からは薬の量と種類を調整し、幽霊に関する情報は一切見ない事と言われました。当事者会の代表者には自分の利益になる事は全部受け入れて良いと言われました。従って、僕は後者の意見が納得出来たので、薬は素直に服用し、且つ、幽霊の存在を認める事にしました。
⑤今はとりあえず、必要最低限の用事だけを日々淡々とこなしながら、夜はダラ〜っと好きなTVを布団を敷いて楽しんでおります。後、床をクイックルワイパーで掃除をし、ある程度、綺麗な状態を保てる様にしています。