はじめまして。

高校受験の頃から勉強やプレッシャー、クラスメイトからの態度に傷つき不安定になっていました。軽い自傷もしました。

ほんとうに消えたい、と思っていました。
人に迷惑はかけたくないから、はじめから居なかったかのように消えたい、とずっと思っていました。

受験も終わり無事合格し、上手くやっていけるようになりました。

でも、運動会での自分のミスや、ちょっとしたケンカなどでもすぐクヨクヨして自分を責めてしまうようになりました。そして、自分の容姿が気になり、なんでこんなに醜いんだろう。なんでこんな自分に生まれてきたんだろう。と思います。そして自分がわかりません。
どの自分が正しいのか。学校は明るくて楽しい
のでよく笑ってます。心から。でも1人になると不安です。帰り道や家で怖いです。マイナスな考えが襲ってきます。だから、学校で笑って明るい自分、不安や恐怖に襲われる自分。自分ってなんなんだろう、自分って誰?ってすごく思います。表現しにくいのですが。

なんでこんなに幸せなのに辛いのか理解出来ません。友達もいます。いじめなんてされてません。家族は全員います。虐待もなく幸せです。辛くなる理由がないんです。でもしんどいんです。せっかく大切にしてくれた家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。母親は昔私が不安定になった時、私に手紙を渡してきたりと心配していました。私はそれがすごく嫌でした。辛かったです。心配と迷惑をかけていることがすごく苦しかったです。


そして最近、仲の良かった友達が部活を辞めてしまいショックですごく悲しかったです。部活の人数も少なかったのでこれからの不安などもあり、思わず母親の前で泣いてしまいました。
その後、夜辛くて苦しかったのでちょっとだけ傷つけようと思い、そのまま寝てしまって寝ながら持っていたカッターが部屋に来た母親にバレてしまいました。「やめて。あなたが悪いんじゃないでしょ。」と言われたと思います。

次の日も普通に接したのですが、、
すごく悲しかったです。やめてと言われたのがなぜか私の全部を否定されたような、なにかすごくズンときました。それからちょっと泣きやすくなりました。どうしようもない感じがしました。

些細なことが嫌で、脆い自分が嫌いです。
他人からどう思われてるかが怖いです。
自分の容姿が嫌いです。
自分がわかりません。
友達も離れていってしまうのではないか、私以外の友達なんかいっぱいいるんじゃないか、私なんていなくていいんじゃないか、とか思います。

生まれかわりたい。
もっといい人になりたかった。



こんなに些細なことで相談してごめんなさい。私なんかよりもっと辛い思いしている人がたくさんいるはずなのに。これはただのわがままとか、ただの根暗とかネガティヴなだけかもしれませんね。すみません。