はじめて相談します。中学1年の息子のことで悩んでいます。

アスペルガーと注意欠陥多動性障害と二次障害で毎日キレて暴力と大声を出されたり、私には手に負えなくて辛くてどうこの子と向き合えば良いのかわからなくなっています。

発達障害は小学1年のときからで、よく学校でトラブルを起こす子で、物を盗むこと、嘘をつくことが一番ひどく何でも盗んできます。家の物も盗まれたり、人の家に遊びに行っても盗んで来てしまい、友達と遊ぶのを禁止されたくらいです。

中学になり自分がしっかりする!と悪いことは辞めると頑張ってきましたが、日々トラブルがあり学校から電話がきて謝りに行くの繰り返しです。

学校では思い通りにならないなどの理由でカッターナイフを振り回す、持っていた傘を振り回してケガをさせるなど。

最近は家で気に入らないことがあるとかんしゃくを起こし大声を出して暴れ暴力を振るうようになり、目つきが恐ろしく豹変しています。

よく物を盗まれることが多かったため、私の部屋には鍵をかけていて入らないようにしていることも気に入らないようです。

昨日は私の部屋に入り鍵をかけられて立てこもられてしまい、暴れるなど、私も部屋をグチャグチャにされて警察を呼ぶしかなくて、寝るまでいてもらい何とか治りましたが、こんな生活が毎日だと思うと気が狂いそうです。

反抗期もあり余計にどう接したら良いのかわかりません。生活は私と子供の二人暮らしで近くに親戚家族はいません。

息子の1番の望みは自由にゲームで遊び、漫画を読み、カードゲームができるお金持ってカードゲームをしていれば安定するんだと思います。

漫画は与えていますが、カードゲームやお金、ゲーム機は渡していません。

自分の子供なのに恐くて仕方ありません。宜しくお願いします。