今年大学を卒業しメンタル面の不調を理由に就職活動を先延ばしにしていましたが最近やっと就職しました。

興味のあった介護職に就いたものの戸惑うことばかり。

職場で困っているのは耳から聞いた情報を上手く処理できないことです…。

音は聞こえているのですがトンチンカンな返答をしてしまったり何回も頭の中で復唱しないと理解できなかったり最悪全く聞こえない時もあります。

相手の指示通りに動けないことがあるので正直「私がいることで周りをイライラさせているのでは?」と不安になっています。

でもこんなんじゃどこの職場に行ってもダメですよね…。

臨機応変にやってとよく言われますが一番困りますしいつか事故を起こしたりするのではないか、向いてないのではと悩んでいます。

職場の人はしっかり教えてくれるのですが不器用で口下手、理解力もないのでこのままこの仕事を続けていいのかと考える日々です。

職場では自分より年下の子が働いていますが自分よりずっとしっかりしていますし私は実年齢より幼く見られ精神年齢も低いです。

幼少期からなんとなく生きづらさを感じ発達障害を疑った時期もありましたが当てはまらないことも多いのでなんとも言えません。

出勤前に涙が止まらないこともありそれも辛いです。情けないですがそれが原因で欠勤してしまったこともあります。

文章が上手くまとまらずすいません。