はじめまして。非常に偶然にこのような相談できるサイトを知り、
ありがたく思っております。

どのような心持や改善をしていけばよいでしょうか?

私は今30半ばの主婦で、悩みなのですが、

・外見が中国の人のように見える
:私自身は人種差別などの思いを持ったことはありません。
国籍は日本、家系は日本人で(父方は3代、他は200年以上日本人と確認できております。)、
母の顔はえらが張っており、父の顔は父の母(確実に日本人)にそっくりの
面長い顔です。ちなみに、父の父の顔は頬骨が出ております。

いろいろ混ざった結果、中国の人に近い顔になったと思われます。
普段の髪型は、染めずこげ茶色、後ろにひっつめゴム縛りです。
(強い縮毛の為、髪を伸ばしてまとめています)
体型は164前後の中肉中背です。

これだけだと、良くあると思われると思うのですが、
私は2歳になる前に階段から落ち、一時心停止、右耳の鼓膜を破り聞こえません。

そのためと思われるのですが、昔から言葉の発音がおかしいと指摘されることがありました。
(舌がとても長いことも発音に関連するのかもしれません)

これらのことから、23歳あたりから今現在ずっと日本人外人問わず
中国人のかた、という扱いをされております。
長く会話をしても、日本人とは思われません。

特にそれだけならかまわないのですが、自分に年中になる子供がおり、
知的障害を持っているために多くの人と関わり、
情報を得たり、助けてもらわなくてはならない立場になりまして、

そこで人種が違うとされ、支援側にも遠巻きに見られ、母親たちの輪にも
関わりたくないとされているのが実感できます。
応答下手、対人恐怖気味ではあるのですが、
支援を受けるにしても、他の親と扱いが違うように感じます。

ただ、子供が私のせいでより不遇な立場になって欲しくないと
改善できるならしなければと焦るばかりです。

~改善を求めています。どのようにしたら良いでしょうか?
どこから手をつければよいでしょうか。
なにか良い案があれば、お教えください。
よろしくお願いいたします。