今の私はもうそろそろ4歳(男の子)と2歳(女の子)の子の母をしています。
主人は今年事件沙汰を起こし、依存症ではないかとの事で、主人の家族が見つけた施設に今年7月から県外に入所中です。(住所だけ抜けました)
いろんな事がありましたが、今私自身も知的障害を持ち、子どもたちが生まれてからは仕事もしていなかった為に生活保護の支援や町の支援でなんとか動き出し始めました。
仕事も今月中には決まるかなとの事です。
自分自身の親も生活保護受けてた時期もあり、それで嫌な問題もただただありまして、自分の子どもたちには同じような体験をしてほしくないので、なるべく早く抜け出したいと思ってます。それと子どもたちのストレス、精神面も気にかかり、特に息子がパパっ子だったので、主人が行く前の日から爪かみやいろんな癖も出てきて、ストレスをなるべく解消してあげなければと…がんばってきたけれど、自分自身が子どもたちに感情的に怒ってしまったり、時には手を出してしまうこともただただあって、自分自身も見えないストレスがあるのかな…と落ち込んだり、悲しくなったり、友人もそれほど多くないので、相談もできず、どうしたらいいのかなって…心理学の本や育児書など読んでみても解決していない状態です。自分自身共依存症、アダルトチルドレンにも関係してると思われます。こんな自分が嫌です