もう、1月、2月経っているのに情けないことです。しかも、自分勝手なことも分かっているのですが・・・
8月に結婚予定だった人と別れました。

当初、彼女が自分のことをとても気に入ってくれて、それに甘えてしまったのだと思います。
(最近、無意識に相手の女性に「母親」を求めているのでは?と感じています。それが今まで恋愛をうまく成就させられなかった原因ではないかと思っています)

関係がぎくしゃくしてきてからも彼女なりに考え関係を維持しようと頑張ってきてくれたのだと思います。
それに気づけませんでした(今思えば、時々不安そうな顔を見せていました)

7月から会社での立場が大きく変わり、自分のことで手いっぱいになった中でした。
彼女からの別れ話(「頼りたいのに頼れない」「私だって甘えたいのにあなたばっかり甘えている」と言われました)
についていくことができず、つい「そもそも頼っていない!!」と突き放してしまい、別れる結果となりました。

以前から違和感があったようですが7月二人で旅行に行き、私が性行為中に「上で頑張って」と言ったことに
彼女は我慢の限界を迎えたようです。それまで恋愛経験がなく、人生上初めてのことで何をどうしていいのか
分からず、無意識に出てしまった言葉だと思います(言った記憶がないです・・・)

本当に結婚を考えてくれた人を突き放したことの申し訳なさ、結婚を失った辛さがまだ心の中にあり、時々戻ってきます。

今後も時間が合えば会うのは構わないとは言ってくれていて、一度会いましたが互いにぎくしゃくしていて今後どうしたらいいものか分からずにいます。

その後別の方とお見合いをしたり合コン等に行っているのですが、やはり彼女が一番良かったような気がします
(彼女の犠牲愛なのかもしれませんが・・・)

もう、復縁などは望むべきではないのは分かります。