初めまして。私の母親に結婚の反対をされて、これはどうなのかなと思い、相談させていただきました。

はじめに、簡単に説明させてください。

・私と彼は大学の時からお付き合いをしているので、もうすぐ7年の付き合いになります。
・お互いに両親とは会ったことがあります。
・同じ県出身県ですが、今は彼が隣の県で就職しています。
・結婚したら、彼が戻って来てくれて、2人の職場の中間にすみ、そこから通うといってくれています。
・お互い特殊職業のため、県内であれば移動可能です。
・私は今現在実家に住んでいますが、来年職場が変わるため、地元を出る予定です。
・彼の実家は円満ですが、私の両親は別居しています。

前置きが長くなりすみません。
ここから相談です。

私達のことを知っている方々は、もうすぐ娘ちゃん結婚じゃない?いつ結婚するの?などの、女性であれば、恋話をするような話を母友などが母にメールしていたり、直接話していたりする事が発端です。

ある日LINEで長文が届きました。内容を確認すると、いきなり、結婚は認めない。結婚するなら、親子の縁をきる。裏切られた。

散々金を使って大学までだしたのに…等々の恨みつらみの文章が書かれていました。挙げ句の果てには、結婚するなら、めちゃくちゃにしてやる等の脅し文句の数々…。

要は娘が地元にいなくなることをよく思っていないようです。私は実家から、車で2時間かからないところに結婚したら住むつもりでいましたが、結婚は甘くない、子育ては甘くない、娘は親の近くで住むのが当たり前、絶対に許さない。の一点張りです。

プロポーズはまだですが、相手のご両親は、私たちの結婚には大賛成です。ですが、現在、こんな事が起きているということは、言えるはずもなく、悩んでいます。

どうすればいいでしょうか?