私は今まで何人か主治医が変わってきました。その中でA先生には陽性転移の気持ちもありました。その中でA先生が本院に異動とか非常勤でA先生が行ってる病院にも行き診てもらったときもありましたが色んなことで相性が悪くなりました。
変わりゆく日々の中で次はB先生に信頼を寄せておりましたが海外赴任のためC先生になりました。
しかしC先生とは何か相性が悪いと感じ診察しても何も心も動かず診察意欲がなくなってしまいました。先生を変えたい、本院から戻ってきたA先生が1番自分自身のこと考えることできて病気と向き合うことできたからA先生に代えてほしいと言いましたが本来、大学病院の中で主治医の変更はあまり宜しくないということでした。

自分自身でもA先生に診てもらいたい気持ちはあるものの診てもらうのは怖い気持ちや先生自身が私を診るの避けてるのでないか嫌なんじゃないかとC先生に相談したらそんな事は言ってなかったよということでA先生が非常勤で行ってる病院に再度行きました。

しかし、答えは診れないとのこと。
以前この病院で診てもらってたD先生ならOKと言われましたがこの先生はパソコンばかり診て診察する先生だったので自分から診察拒否しました。
A先生が言うにはもうこの時間に来ないって前に約束したはずとのこと。
たしかに約束したかもしれませんが日々色んな事がある中いちいちそんな事覚えてません。
やっぱりか、何だか人格否定されて気持ちになりました。

仕事面や家庭内も上手く行ってないので自分の存在の意味のなさやあの人にもあの人にも人格否定されてる。
結局自分がいけないんだ、ごめんなさい(>_<)と思い自殺したい気持ちが強まりました。自殺というよりか消えてしまいたくなった。

明日も明後日も仕事なんてやる気しないし何もかも放り出したい気持ちです。

そしてまた大学病院に戻って診てもらうにしても(過去のカルテが1番あるので)どの先生に診てもらえばいいか。
C先生も何であの時A先生は診察拒否してること言ってくれなかったの?と思い誰を信じていいか分からなくなりました。
A先生とC先生の間で私の相談はいくつかしてきたみたいだけどその中でA先生はもう診ないという約束したことC先生には言わなかったのかもしれませんがどの先生に頼ればいいの?ってなります。

この大学病院では入院するたびに主治医は変わること多かったので他にお世話になった先生はいましたがみんな転院や病院を辞めてしまいました。唯一、本当の初診で診てもらった先生はいますが教授クラスの偉い位置にいるので外来では診てもらえないと思います。


何かまとまってなくてすみません。
もう訳が分からない状態です。