初めましてミントと言います。
よろしくお願いします。
去年の秋に今の会社に転職してから毎日昔の思い出したくない記憶で辛い気持ちになっています。
カウンセリングや心療内科へ行ってみようと思い初診の予約を入れますが、いざ当日になると私の話しを聞いてくれないかもとかくだらない話しと思われるかもと色んな事を考えてしまい毎回キャンセルしています。
今の会社での仕事が自分の能力以上だった為に色々と悩んで辞めたいと伝えた所、部署異動し、今の部署が3箇所目です。
最初の部署、2箇所目の部署、今の部署全て難しいです。人間関係も良くありません。
辞めるよりはとそれぞれの部署の長の人が部署異動の話しを勧めてくれました。
でも私の出来が悪いんです。
作業が遅い、ミスする、今の部署では更にお客様の話しの内容が理解出来ない時があり、お客様を怒らせたりしています。
3箇所目で半年目になります。何も成長していません。やっぱり私は駄目な人間だなと思い始め、昔の親や教師から言われた否定の言葉がどんどんよみがえってきます。
昔から色んな人に嫌われてきたなとか苛められたな等思い出したくない記憶がよみがえってきます。忘れる事も出来ない、優しくしてくれる人、親切にしてくれる人の事誰の事も信じられません。
いなくなれるならそうしたい。でもそんな勇気は私にはありません。臆病者だから死ぬ事も前に進む事も出来ません。
誰にも話せないからこういう掲示板に投稿しています。
自分では何も解決出来ません。
仕事は辞めたいと伝えましたが、もう少し頑張ってみようということになりましたが自信がありません。また失敗して落ち込む日々が始まるのかと思ったら絶望を感じます。
私のような人の話す内容が理解出来ないのは何かの障害なのでしょうか?