私は現在27歳ですが最近軽度のADHDと診断されたものです。

そこでADHDの人が向いている職業について質問させていただきたいと思います。

まず、GoogleでADHDの人が向いてる職業を検索すると向いていない職業は事務などで、向いている職業は営業や販売、芸術家や音楽家などとありましたが疑問に思います。

ADHD、発達障害の人は基本的にはコミュニケーションが苦手なのに営業や販売職が向いているとは思えません。

自分も主治医から先の先を考えて行動する営業や販売職は向かないと言われました。

また、芸術家や音楽家なども現実的とは思えませんし、そうしたものは芸術や音楽にもともと長けている才能も必要だと思いますし、大人になってから診断された私のような者ではなくもともと子供の頃からなりたいという強い意思、願望もなければならないと思います。

ADHDの人はだいたい単純作業が苦手とありましたが、私の場合は返って変化や刺激のある仕事はその状況の変化に対応するのが苦手なため、返って単純作業のがいいといいとも思ってます。

ADHDの人が大人になってから転職するにあたり現実的でかつホントに向いている職業とは一体何なのでしょうか?

今は就労移行に通いながら支援者と相談していますがなかなか解決に至らないので相談させていただきました