初めまして。23歳の女性です。
向き合ってくれるサイトだと思い相談させていただきます。長文になってしまったら申し訳ありません。

私には発達障害であるADHDがあります。
小学生の時に診断され、学生時代は薬などを
飲んでいて落ち着いてはいたのですが、
社会人になり働き始めると仕事ができなくて、怒られることが増え、「認めてもらえるように」と努力をしても、同じことを繰り返して体を壊し、白い目で見られてしまうばかりで耐え切れず、人間関係も築けずに
これ迄に転職を数回繰り返しています。

昨年末くらいに
あと一歩で倒れてしまうというところで
病院に行き、障害が根本にある鬱障害と
診断され、自立支援もとりつつ
約半年ほど通っています。

両親とはこれを気に、多少は理解してもらえたとは思いますが、幼少期からの教育方針のせいか、元々の性格なのか、自責癖が非常に強く家事などをつい忘れてしまったりして、何か言われるたびに、パニックになり「どうせ私は生きてる価値なんてない、死にたい」と思ってしまいます。これは仕事でも同じです。

今は、気持ちも安定してきており、
フリーターからでも仕事を再開しようとは
思っているのですが、結局同じ結末で学生時代のアルバイトを含めて、今まで退職してしまっているので、働くことがとてもとても不安です。
田舎の実家なので、免許も持っていない私にはできる仕事も限られてしまうと思いますし、この障害を簡単に理解してもらえた過去がないので、カミングアウトしたら採用してもらえないのではと思います。
親は一日でも早く働き出して、携帯代や奨学金などを払えるようにと催促してきますし、私自身も趣味などの為にと思っていますが、
上記のような不安から一歩踏み出せずにいます。

このまま、何もできずに年を重ねていくのは
嫌です。社会に、家族に「認めてもらい」「生きてていいんだ」と思いたいです。

何か、できることはあるのでしょうか…

お忙しい中で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。