これって心の病?かなり長文です。
大好きだった友人が遠ざかって言った時からこの感情が始まりました。

なにもやる気が出ない。
常に憂鬱な気分が続いている。
全て投げやりな気分。
クラスメイトにイライラ。
なにもかもにイライラ。
学校に行きたくない。
このまま死にたい。
感情がコントロールできなくて赤ちゃんみたいに泣くことがある。
ものに当たってしまう。
なにもないのに涙が出てくる。(授業中とかでも)


今高校一年生の女子です。
ずっと無理だと言われて来た高校に合格し、JKというブランドをぶら下げ、楽しい青春スクールライフを思い浮かべてました。
ですが事態は急展開。

大好きだったネットの友達が遠ざかっていきました。裏切られた、ということになりました。

その子は私の送ったメールにはあまり返事をしなかった子ですが悩みを相談したり趣味で盛り上がったり本当に最高の友達だ!って思えるような友達でした。

その子も色々大変で気分が憂鬱だったりしているらしく「この子のために私がしっかろしなくちゃ」とずっと思ってました。そして2人とも受験に集中するためにメールすることをやめました。受験終わったらいっぱいメールしようね、と約束して。

ですが受験が終わりメールを送ってもなにも帰って来ず、流石の私もすこしむっとしてしまいtwitterのフォローを外しました。すると何日後かにその子からのフォローも外れてて「これはやばい!!!!!」と私は嘘をついてしまいました。「間違えて外しちゃった」。本当は構って欲しかったんだ、って素直に言えなくて嘘をついてしまいました。

その後、その子から謝罪メールが来て内容は簡単にいうと「無視しまくった私にイライラしてると思うから縁を切ろう」です。すごく悲しくてその後も何回もメール送ったけど返事が来なくて。
そこから私の何かが変わりました。

ずっと憂鬱な気分が続いており、あんなに楽しみにしていた高校生活を楽しめず、今じゃ「全員死んでしまえ」とずっと心の中で思っていて、周りの友人(仮)たちにイライラ。

そして体調にも変化が。
ずっと眠気が収まらなかったりしました。(現在はお薬に頼ってます)

最初らへんに書いた感情がずっとつづいていてすごく辛いです。
辛くて辛くて死にたいです。

あんなに好きだった習い事、漫画、アニメも急に嫌いになったりします。
でも気分のいい日がありますが一ヶ月に2回あるかないかです。
習い事では私は明るいキャラなんですが本当はもう喋ることさえ億劫です。

またもう一度、明るい自分を取り戻したい。
唯一無二の友達が欲しい。

あの出来事と今の感情に関連性はありますか?