親の過干渉について。

私は両親ともに仲が悪く(向こうはそう思ってはなさそう)親のコントロールしようとする態度や暴言が不愉快で、父親とは2年、母親とは半年以上程、口も聞かず顔を合わせないように行動しています。

私は、両親と今後一切関わりたくないのです。

しかし、親が無断で部屋に進入してきたり、重要な郵便物を破棄されたり銀行印を勝手に移動させたりとても迷惑しています。

私は子供のころ無理矢理習い事をやらされたり、大好きだった習い事を無理矢理やめさせられたりしました。

親の勝手で小学校受験をして、親の勝手で小学校を転校させられました。

なんとなく当時の親にコントロールされたことが今でも不愉快であり親をかなり嫌いになるきっかけでもあります。

私の母親は一年以上定職につけず仕事をすぐにやめたり、掃除、料理、洗濯物を畳むことを一切やりません。

親が何をやろうと知りませんが、何もやらない人にものすごく偉そうにされたりしてきました。

学校や予備校の担任などに悪口を言いまくったり、分数の計算もできないのに、お前は馬鹿だ!と頭を殴られたこともあります。

勉強する前からお前には無理と言われ勉強が嫌になりました。予備校で嫌なことを散々言われました。

担任に「君には無理だよ」と受けなければならないのに勝手に授業を消されたこともあります。

公務員が安定しているから家の近くの役所に勤めろと言われ、現実を生きないさい。と馬鹿にされたこともありました。

また昔は可愛かった。ぶす。など部屋に無断で入ってきて私の枕元に立って呟いたりしていました。

部屋に入れないようにしたり、入るなとドアに書いてもお構い無しです。

スライド式のドアにガムテープを張り付け開けれないようにしたのですが、朝父親が無理矢理あけてきて、私の枕元に立ち「パワーを入れる」と両手をひろげていました。

不愉快なので翌朝もう一度ガムテープを張り付けるとドアをガンガンして舌打ちです。

私が怒ると、私がおかしいという対応をしてました。

私は関わりたくないのに、母親は用もなしに私の様子を伺いわざわざ近づいてきます。

普段は宅配便が来ても母親は無視するのですが、私が対応するため親に会わないよう玄関閉めて外にいたら玄関をあけてわざわざ出て声をだし私のことを見たり、キッチンで調理中に風呂から裸のまま部屋の前まできて私をずっと見たりしてました。

「来るな」と言うと「あ?警察呼ぶぞてめぇーーー」と脅迫されました。

帰宅した時、母親が用もなく玄関に立っていて疲れて帰宅していた私はとても迷惑しました。

父親は私が新しいことを始めようとすると決まってこう言います
「やめとけ、お前はすぐやめる、すぐ行かなくなる、ハハハ」


第3者の方や両親は、私に問題があると解釈しているようで、

「君は母親のせいにするんだな」「黙れ」「育ててもらったんだろ世の中にはもっと貧しいやつもいるぞ」「お前は自分のことばかりだな」「お前は最低だ」と頭から否定されました。

私は誰のせいにもしていないし、重要な郵便物を破棄されたり不当な行為をされたら誰でも怒るはずです。

母親は自分が被害者だと思っているようで、私の行動や様子を第3者の人に愚痴ったりなどいつも嫌な気持ちになっています。