親から、離れたいです。
今、17歳です。
スマホに、位置情報が入っていて居場所もずっと監視され、スマホの中を勝手にみられることもあります。門限は、7時。許可を取ったら、9時です。
なぜ、この道に何分いたの?と聞かれたこともあります。 

部屋も一人部屋なのですが、毎日チェックされ、部屋が汚かったら100円罰金、ほかにも、靴が二足出ていたら、ペットボトルが部屋にあったら、お弁当、水筒を洗い忘れたら、など罰金もあります。この罰金は、母へのマッサージで返すことになっており、毎日1時間マッサージしています。

こんなに干渉されたくないです。

私は、5年制の学校に通っていて、親から離れたいこともあり、卒業と同時に就職しようと思っています。そのことを伝えた時も反対されました。これは、私が決めたことであって、親が決めることないと思います。

父は、私にほぼ関心がないです。私のともだち関係も一切知らないです。ですが、母に聞いたことだけで一方的に怒ってきたりします。私が小さいころから、母から父について聞かされているのですが、浮気もあったそうだし、借金もあったそうです。母に手をあげることも何度かありました。

一度警察沙汰になり、手をあげることはなくなりました。ですが、私に対しても、母に対しても、暴言、人格否定などの言葉は、ずっとつずいています。
私にも手はすぐにあげます。私ももちろん抵抗、反撃しますが。今も右手に引っかき傷もあります。

母は、私に対しても、中1の妹に対しても過干渉です。友達関係にも、恋人関係にも口出ししてきます。私から見て、祖父母、母の両親がすごく厳しかったようで、私たちに対してゆるくしているというのですが、全くです。

私に対して、母の言う通りにならないことがあると、すぐスマホ没収、他制限をしてきます。話し合いをするといっても母の要求を呑むしかなく、私の意見はおかしいといって、却下されます。

私には、今恋人(同じ年)がいて、その恋人と、恋人の家族が支えとなっています。家が、複雑であることも伝えていました。

1度恋人と喧嘩をし、夜11時で駄目だとわかっていたのに外に出てしまったことがあります。そのときはすぐにばれ、叱られました。私の両親は夜中にも関わらず彼氏の家に行き、文句をいいました。

これに関しては、私と彼氏二人で出てしまったし、彼氏だけが悪いわけではなかたです。その日も、彼氏の両親は謝ってくれ、後日菓子折りをもって謝罪にも来てくれました。ここで、私の母と、彼氏の母は連絡先を交換しています。

今回の件の罰として、1週間スマホ没収、彼氏に会わせない、とされました。

その1か月後、彼氏の家にいたとき、私が7時過ぎる連絡をしていたのですが、位置情報を見て、帰ってこいと言われました。連絡をしたのにおかしいと最初はかえらなかったのですが、7時過ぎに結局帰りました。

父が彼氏に直接電話し、彼氏の両親とも私の両親が電話していました。彼氏の両親は、Aちゃんはちゃんとしているから、そんなに縛り付けるんじゃなくもう少し信じてあげてもいいと言ってくれました。

それを聞いて、父と、母はこちらの教育方針に口出しされた、父はプライドが傷ついた。と毎日怒られました。父は、もともとわたしと会話もないのですが、挨拶も謝罪も無視でした。母も私に聞こえるように私と彼氏家族の悪口をいい、きつかったです。あの子は、お母さんたちより、彼氏をとる、あれだけしても別れないとも言われました。

その日から、彼氏の家にはいくな、と言われました。でも、私は、家にもどこにも味方がいなかったので、1週間後学校にスマホを置いて位置情報をばれないように、彼氏の家にいきました。彼氏の家と、学校が歩いて5分です。しっかり7時までには家に帰りました。

なのに、家に帰ると、激怒した両親がいました。位置情報が学校から動かないので、車でつけてきたそうです。
そして、もう出ていけばいい、お前はなにもいうことを聞かない、
私のスマホをみて、何週間か前に、彼氏から、もし何かが起きて家を飛び出ても、死のうとしたり、外を歩いたら危ないからうちに来なさいって彼氏の両親が言ってると。

それを見て、なら行けばいい、警察呼ぶから。それ以上言い返したら、警察呼んで彼氏の家に行くと。私は黙って部屋に戻りました。なのに、あの子は警察呼ばないと、聞かない、と準備を始めました。私は、スマホ没収されていて、もし彼氏の家に警察が急に行ったら迷惑がかかる。それ以前にここまでしてくる家におれないと、家を出て自転車で彼氏の家に行きました。

いろいろな感情が混ざって泣きわめいている、私を落ち着かせてくれ、もし警察が来ても大丈夫、いままでされたことあったことを話せばいい、迷惑じゃないよ。と言ってくれました。

1時間後、私の両親が来て、父は怒鳴って、母は家とは違い、優しい口調で帰るよ、と言ってきました。でも家に帰れば豹変すること、すべてわかっていたので、いやといい、警察を呼んでもらいました。

警察にすべて話せればよっかたのに混乱していて全く言いたいことが言えませんでした。17歳で、まだ親の保護下だから今日は帰らないといけないと警察に言われ、その日は帰りました。

帰った日から、スマホはなく、父は無視、母は、退学届けでももらってくるか、奨学金でも調べて18になったら家を出ればいいといいます。私も、家にいるのが苦しいし、出たいです。

今回の彼氏の件以外でも何度もこのようなことも、日常的に母から聞く父の話、あなたは自己中で友達を作れないなど。もう嫌で死にたいとおもうこともありました。

18歳になったら家を出ようと思っています。必死に勉強して、受かった学校なのセ、奨学金もとりたいです。家は、彼氏の両親が1部屋貸してくれるそうです。

もちろんバイトもして、学費も頑張りたいと思っています。
家を出たら、家の収入があっても自力で奨学金はとれるのでしょうか?
精神的DVで家から出たと、警察にも相談することは可能なのでしょうか?
あた、2か月ほどで、18を迎えます。将来も不安で、親に縛られながら、監視されながらあの空気の家で過ごせません。
助けてほしいです。