こちらのサイトにある、ストレス耐性チェックで、耐性が低いという結果になりました。
自分でも、ストレス耐性が低いのは、認知していますが、どうしたら、ストレス耐性をつけられるのでしょうか。
現在、うつ病を患い、仕事をやめて3ヶ月です。ストレスに勝てなかったところもあると思います。この次仕事をまたしたい気持ちはすごくあるのですが、ストレス耐性がものすごく心配です。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

みらー(臨床心理士)
π- 2016-12-17 13:31
ストレス耐性チェックでストレス体制が低いという結果になったんですね。
ただ、今回の場合はうつ病が絡んでいる可能性が高いので、ストレス耐性に関しては無理もないと思います。
うつ病のときはエネルギーが落ちている状態ですから、当然そう言ったストレスへの抵抗力も大きく低下します。
ですので、まずはじっくり治療にとりくまれるといいと思いますよ。
お辛いとは思いますがじっくり取り組んでいただき、またなにか進捗があればお聞かせくださいね^_^
ゆき
π- 2016-12-18 01:59
主治医の診察のもと。もう少しで社内復帰できるところまで来てると言われました。
あとは、ストレス耐性が、大きな原因となりうつの克服がなかなかうまくいかないのかな…とおもっているところです。あくまで自己判断ではありますが。
都内在住、電車がこわい、人がこわい、家にいても、何か社会とのつながりをもてること(_せめて勉強)をしなきゃとおもっています。
社会にでる、=仕事するが一番よかったりするのでしょうか?もともと、女性ながら昇進枠にはいっていたもので、他の生き方以外、想像ができません。
みらー(臨床心理士)
π- 2016-12-25 23:12
徐々に好転しているんですね。
それはよかったです。
状態にもよりますが、今は出来ることをやっていくというのが重要であるかなと思います。
社会にでるにしても、復職支援のプログラムもありますし、ボランティア等から始めるということもありますよ。
その辺りは医師とも相談して取り組まれてみてはいかがでしょう。
いずれ社会復帰していけると思うので、繰り返しになりますが、少しづつ取り組んでいきましょう^_^