仕事と人間関係がうまくできなくて、悩んでいます。

今は接客業で働いています。昔から人とのコミュニケーションは苦手だったんですが、就職が思うようにいかず、今の仕事に就いてます。

長期の関係を必要とする仕事なので、自分にあってないことは気づいてるので近々辞めようとは思っているのですが、それでも、人との付き合い方がもう少しマシになればと思いました…

仕事がうまくいかない理由のひとつとしては、物事をうまく理解実行できないのです。

同時に二つのことができないなんてのもいつものことで、あととても忘れっぽいです。

さっきまでやってたことが瞬時に思い出せないでよく注意をされます。

忘れっぽいのは自分でもわかっていたので、やるべきことをメモしておくのですが、本当に些細なことで忘れてしまうので、あまり改善されません…

それに職場の先輩にメモしても覚えてないでしょ。メモしないで覚えなさいと言われて、どうすればいいのかわかりません。

職場で陰口を言われてるのも気づいてしまって職場の人と会話するのも怖いです。

なにか言われそうだと思ったら、目も合わせられないです。

一度きりの接客なら、自分を別の者に演じて何とかできるんですけど、それでも神経を使ってしまって、頭の中がまとまらず、必ずと言っていいほどミスをしてしまいます。

それに加えここ数日、仕事で失敗する夢を見ます。

精神が削られていくようでとてもつらいです…

先日、職場で怒られてるところを祖母に見られて、あなたはやっぱりできない子ねって言われる夢を見ました。起きて我に返って涙が止まらなくなりました。

本当の祖母はそんなこと絶対言わないのに、夢では言ったんです。私のいないところでは言ってるんでしょうか…

まだたくさんこういうことがあったっていうのがあるんですけど、頭がぐちゃぐちゃで、言葉にできなくて相談する人もいなくて、とても苦しいです。

それに見知った人に心の内を打ち明けるのが怖いです。

でも私が悪いことはわかるんです。普通の人にはできるのに私にはできないから。

でもうつ病だとかって思われるのが嫌で、誰かといるときは馬鹿みたいに何でもないように、何事も平気だってふるまってるんですけど。あんたは幸せそうだねって言われました。幸せになりたいです。

私のこれも、発達障害の一つだったりするんでしょうか…っていうか、何かの障害が原因で、自分はできない子なんだって思いたいです。

でもただの甘えだったらと思うと、病院に相談しに行くのも怖いです。

行ってみるべきか、行かなくてもいいのか…それもお聞きしたいです。

最近は人間関係と自分のできなさで生きていることもしんどいです。

好きなものは増えました。好きなもので生へ執着しないといつか生きることをやめてしまいそうで怖いです。

まだ死にたくないのに、どうやったら死ねるかなんて今は真っ先に考えてしまいます。

いつも紐で首を絞めながら眠りについてます。明日の朝には死んでたらいいなって思うんです。

朝には紐は緩んでて、絶望しながら起きてます。

こんなに死にたいのに、まだ死にたくないです。

それに弟もこれから多感な時期になります。

私が死んだり、現在家族仲もよくないので、こんなだときっと、弟も私みたいにうまく生きていけなくなります。

どこかでおかしくなってしまいそうで嫌です。

弟が同じになるのも嫌だし、私も今のままじゃ惨めでとても嫌です。

どこかで治せるところや、改めるべきところがあれば教えてほしいです。