こんにちは、現在パニック障害で心療内科にかかっています。

今飲んでいる薬のことなのですが、サインバルタ(毎朝40mm)、ソラナックス(頓服として0.4mm)、マイスリー(就寝前5mm)を飲んでいます。

私は体温がまぁまぁ高い方で、いつも36.8℃くらいあったのですが、最近はかるといつも35.4℃くらいなのです。

ほんの少し前まで低体温の友達のことを体温低すぎでしょ!笑 と笑っていたのに自分が低体温になっていてびっくりしました…。

サインバルタなどの抗うつ薬を飲み始めて体温が下がることはあるのでしょうか?

もう一つ思い当たることといえば、私は毎年冬になると鬱っぽくなって布団から出られなくなったり、涙が止まらなくなったりしてたので(今年は薬のおかげか安定している?)そのせいなのかなぁ、と思ったりしてます。
でも、今は比較的気分も安定してるので鬱のせいなのか薬の副作用なのかわかりません。(抗うつ薬を飲み始めたのは10月下旬くらいからです)

次に病院に行った時、先生に聞いてみようと思ってます。

ちなみに、最近は常温の飲み物やあったかい飲み物を選んで飲んでます。

お風呂は昔から長風呂でほぼ毎日半身浴してます。

みなさんは抗うつ薬や抗不安薬など飲み始めてから体温が下がったなど思ったことはありますか?

私以外にも薬を飲み始めた時期から低体温になった方がいたら心当たりなど教えていただきたいです( ; ; )