なんだか疲れました。しばらく親と距離をおきたいです。

ですが学生なので離れられません。親戚も居ません。

私の母は毎日同じような愚痴をいう、父は酔っぱらって言葉で傷つけてきます。

母も父の被害者ですが私は母に対して受け入れられないことが多いです。

母は睡眠薬を飲んでいます。そのことに対して母はなんか誇らしく思っているように感じてしまいます。

薬を飲まないとと言えばいいのに睡眠薬飲まないとと言ったり、父と言い合いになったとき睡眠薬飲んで死ぬからとヒステリーを起こします。

ヒステリーを起こすことは仕方がないと思います。ですがそのエピソードを何回も繰り返し私に話してきます。

私にどうして欲しいのと思います。親が死ぬとか死にたいとか言うのを何回も聞いているのでなんだか親という存在に冷めてしまいました。

昔から親は親で私は私という考えでしたが、その考えが更に深まったような感じです。

昔から母は私が言うことを聞かないと、「家でていくからね」と言ってきました。

ですが私は昔では少数派のできちゃった婚で生まれた子で父方の祖父母からは仕方なく生まれてきてしまった子と言われているのを知っていました。

私は望まれて生まれた子ではないです。母にとって私は重荷だろうと感じていたので止めたことはありません。

母は一人の人間で自由にいきる権利があるのだから私を捨てて忘れて生きればいいという考えでした。

父は気に入らないと勝手にでていきました。そのようなことがあり家族は、元々一つではなく、個人という一つのものが世間の常識によって一つにまとめさせたものという風に考えています。

父方の祖父母は借金があり長男ということで押し付けられた父が保証人になっていたため祖父母が払いきれない借金を払ってます。

お金に余裕がないので祖父母と同居してます。昔から私と母は父方の祖父母にいじめられてます。

祖父母と同居している件については改めて相談させて頂きます。

そんなこともあり母は精神状態が良くないのだと思います。ですが私には死なないでと言う権利はありませんし気力も気持ちもありません。

なんだか文章がまとまらない投稿が多くてすみません。

質問は私は親と離れたほうがいいのか。

私の親は毒親なのか?教えてください。