今通っている学校にいるクラスメイトがおかしな人しかいません

福祉系の専門学校なのですが、クラスの人は『義務教育や高校大学過程でいじめられた人』が多いです。

別にそれ自体に不満はないのですが、大人しい人が多いのを良い事にクラスで好き勝手しているのを見ると、とても腹が立ちます。

3年生まで1組・2組に分かれており、この1組・2組仲もかなり悪いです。

私は2組だったのですが、2組の人は社会的なルールやマナーに疎かったり、私のような勉強ばかりしたり学校の先生の言うことを聞くタイプの人を馬鹿にします

2組の人は自分の発言で誰かが嫌な気持ちになったとか、流石に言いすぎたかなとか、そういう気持ちが全く働かないようで、『俺は人と喧嘩してもすぐその人と話せるんだ』と得意げに自分語りをしてくるのです

このことを学生相談室の先生に相談したところ、その先生は『あなたが悪いようには正直思えない。』と言っていました

でも私に嫌味を言ってくる人には割と友達がいて、私には腹を割って話せる相手がいません(学校では0人、学校外なら2人くらい)

これって、どうなのでしょう。結局、そういう人たちと上手く付き合うことが出来ない私の方が、人間としてダメってことなんじゃないでしょうか。

改善やお叱りなどあれば、アドバイスをお願いしたいです