28歳女子です。よろしくお願い致します。

現在人間不振で、やはり鬱かなと思っています。物心ついたころからその気があり、中学に入ると友人の悪口を陰で言った言わないで口論になり、周囲の人にも迷惑をかけたことをきっかけに登校拒否となりました。
中学の思い出は思い出したくない過去で、先生も友人も誰も信じられなくなっていました。

高校では1からやり直したい気持ちがあり、何処か知らないところで、一人でやって行きたいということで他県の通信制に入りました。自由でかんしょうされず、友人もできなんとか卒業しましたが、いい環境だったとはとても言えませんでした。高校の友人は1人も今繋がりはありません。

私の父も、昔から自分本意で自意識過剰な一匹オオカミでした。父こそ鬱であると考えています。本人の意識を無視して精神科に行くと、私は大丈夫です!ときじょうをふるまいます。家族だけになると態度が急変する。そんな家庭環境の中で私は生活していました。普通だと思っていました。自分のことは、鬱だと思ったら鬱になると思い、認めないようにしてきました。妹は自分は鬱だと思い込み精神科に通っています。弟も高校の友人達と馴染めず、部屋から出てこなくなりました。生活環境が悪かったことが原因ではないかと客観視しています。

私は他人との付き合い方がよくわからなくなって、信じられる人は少ないです。優しい旦那と結婚して、唯一信頼できる存在だったのですが、今までに何度か裏切られてきました。辞めたはずのタバコを陰で吸っていたのが二回。私のことが大好きといいながら他の女と連絡を取って楽しんでいたこともありました。嘘がヘタで追求すると態度でわかります。そのうちに彼さえも信じられなくなり疑いながら生活していることに疲れてしまいました。職場の部下が3人いますが私を立てている振りをして陰では悪口ばかり言っています。私は店長で指示を出している立場場仕方ないと思いますが辛いです。主人のことは嫌いではありませんが、信用はできません。仕事を辞めてもいいと言ってくれますが、浪費家の私はお金が必要ですし、住宅ローンもあるため社員として働きたいです。今の仕事環境は自分に苦痛なので職を変えるべきか、また主人とこのままでいいのかよくわからなくなって周りの人を誰も信じられずにいます。消えて居なくなりたいとも思います。どうしたらいいか何かアドバイスいただけたら幸いです。
長文失礼致しました。