高校1年生女子です。
もともと学校が好きではないですが行けば楽しい、という感じでした。でも少し前から学校に行きたくなく行っても楽しいとも思えず保健室に行くのが癖になってしまいました。今日は仮病を使って休んでしまいました……。
他にも、今月に入ってすぐくらいからだと思うのですが、自分の手や足をハサミで切ることがやめられません。最近はもう肌ならどこでもいいという感じで切ってしまいます。最初は家でやっていたのも、今は学校で嫌なことがあるとすぐトイレに行って切っています。自分の肌を見る度に傷が増えてすごく辛いです、でもそれ以上に切らないと自分を保つことが出来ません。
死にたいです。ずっと思ってます。こんな自分生きていても仕方が無いから。でも私の死体を処理させることや、誰かが私が自殺したのを見て精神的に辛い思いをさせてしまうが申し訳ないです、死んだ後まで人に迷惑かけたくないです。
だけどやっぱり死にたいという思いが毎日あります。自殺をするのは良くないと分かっています、それでもこんなに辛い思いをして生きていくなら死んだ方がマシです。もう全てを終わりにして楽になりたいです。
自分でもここまで追い込まれた原因がわかりません。具体的に何が嫌か、と言われても思いつきません。全てが嫌です。
助けてください。もう辛いです。どうしたらいいか分かりません。