初投稿です。

去年の夏頃から人を信じられなくなりました。また、目を見て話すことができません。

理由を思い出すと苦しくなってしまうので、ほんの一部だけいうと、1度にクラスの半数から裏切られ、クスクス笑いながらショックで泣いていた私を見てきたことです。

私はそれまでクラスの仲はよく、楽しいクラスだと思っていましたが、その日から雰囲気は一転しました。
何故かクラスメイトは私が悪いような感じに影で(聞こえることが多かったです)悪口を広めたりしていて、私の居場所は無くなりました。

担任も私の話には耳を傾けてくれませんでした。

その辺りからクラスメイトや担任を信じられなくなりました。
担任が駄目なら親に相談、という手もありましたが、親に相談をすると家でそれについてからかわれたり私が弱いから、と言ったように余計に居場所が無くなってしまうようで無理でした。

親にはその出来事を今でも隠しています。
そこから推測するに、親も信じられなくなっているのだと思います。

また、誰かと話す際は「この話した内容が誰かに広められるのでは」などといった不信感が拭えず、怯えたようになってしまいます。
さらに、誰が何を言ってもどうせ上辺だけの綺麗事だと思ってしまいます。

人間不信、対人恐怖は1年以上経った今でも変わりません。

そんな自分が嫌いでリストカットも繰り返しています。「私なんかいらないんだ」と思う毎日です。


今回、相談させていただいたのは、そんな自分でもどうにかなるのかを知りたかったからです。
助けてください。

分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。