はじめまして。中学1年生の不登校です。最近ほとんど家にいるのでよくうつ病の診断テストなどをやるのですが、どんなものをやってもうつ病の可能性あり、とでるんです。それも重度の
私も最近毎日死にたいと思っているし、リスカなども何回かしたりとその可能性はあるのかな、と診断テストをやっていたのですが、どうしても頭の中にこんな中学生がうつ病なのか、ほんとのうつ病はもっと辛いんじゃないか。私の辛さはまだマシなんじゃないか。という考えが頭をよぎります。私は寝れないんじゃなくて寝ても寝ても疲れがとれない。だし、ご飯も沢山食べているし、そういう所はちょっと違うなって思うんです。
最初は学校ではいじめられてなくて体が弱いからよく休んでいたら変な目で見られて怖くて行けなくなったんです。だからいじめられてる人よりは辛くないわけだし先生も優しいしほんとに私なんかがうつ病の可能性があるのかなってここ数ヶ月ずっと考えています。うつ病じゃなくても死にたいって思ってるのは本当の話だしなんでこんなに死にたいかもよく分かんないんです。でも頭の中も心の中もグチャグチャになって死にたい、消えたい、って思うんです。
それに、パニック障害とかそういうのもやってみたのですが(診断テスト)何故か毎回可能性が高くなります。