高卒、社会人1年目のものです。
大学受験に挑戦してみようと現在動いています。

去年の4月から地元から遠く離れ、現在関東で化学系の製造業の運転員をしています。
工業高校を卒業し、もう両親や家族に金銭的な部分や生活していく上であまり迷惑をかけたくないと考え、就職をしました。
ですが、今の仕事が楽しいかとか、やりがいを感じるのかと言われたら、はっきりと「はい」とは言いきれません。

そこで何か新しいことに挑戦だとか、違う分野で、もっとたくさんの人と関わったり、人の役に立てることを肌で感じられる仕事がしたい!と考えました。
そうなるともう1度、1から勉強をして知識を身につけた方がいいんじゃないかと思い、大学に行こうと考えました。

両親に伝えたら、やりたいようにすればいい、と言ってくれて、決心しました。
初めて自分の気持ちを伝えました。
今までは言いたいことも言えないような人間でしたから…
でもワガママにしかなりませんよね…

現在、予備校の体験授業も受けて、今年の4月からは仕事を辞めて、国立大学の経済学部を目標に勉強を1年間します。

そこはいいのですが、どうしてもその先が見えません。
果たしてどんな仕事が自分に向いているのか、どんな仕事をしているのか、営業をしてみたいという気持ちがあるのですが、成功する自信がありません。
そこをその大学4年間で見つけることだとは思いますが、ネガティブな考えしか浮かびません。

まず受験を失敗したらどうしようだとか、年齢差は気にしてはいないのですがイジメ等にあったらどうしようだとか、本当にこの先のことを考えると怖いです。
正直、自分は人間不信の部分があります。
結局は裏切られてしまうと思ってしまい、なかなか人と深く関われません。
そんなところも変えたいと思っています。

すみません、全く言いたいことがまとまらなくて…

1番は両親を幸せにしたいんです、自慢の息子だったと思ってほしいんです。

何か自分を変える方法はありますか?
それと、こんな自分でも活躍できるときがくるのでしょうか?

長々とすみません、よろしくお願いします。