初めまして。大学2年の女です。
今日、Twitterに悪口を書かれました。
相手は大学の同じ学科の同級生(女子)です。

しかし、私はその人のTwitterをフォローせず、こっそり検索してみています。(その人だけにではなく、中・高・大の同級生全般に対してそのような感じです。)

それが毎日の習慣になっているのですが、今日その子のTwitter(鍵なし)を見ていると、「何かあるならいえよ」とありました。呟いた時間からして私に対してだなと思いました。何故なら、私には心当たりがあったためです。私は今日の夕方、食堂で勉強していました。

近くにはその悪口を言った子が友達といました。悪口を言った子とは授業が同じになったり、飲み会で隣の席だったり、クラスは違ったけど高校が一緒の子だったので、話しかけたかったのですが、もともと私は消極的で自分から人に話しかけられず話しませんでした。

ここまでならまだいいのですが、その子と確実に目が合ったのに何も言わず目をそらしてしまいました。恐らくそのことだろうと思います。

話したことがあるにも関わらず話しかけなかったので。フォローしていない人のTwitterを見たり、気まずいのに席を移動しなかった私もかなり非があることは分かっています。

しかし、誤解とはいえそう思われてしまったことが腹が立ちます。

また、もしゼミや授業が同じになってしまったら気まずいです。

その場合、私は彼女とどう接すれば良いでしょうか?

またTwitterの、同級生検索を辞めたいのですが、何かいい方法はありませんか?

(趣味の情報収集としては使用したいので、Twitterを辞めるというのは無しで)