大嫌いだった人の事を今でも思い出してしまいます。

前の職場で、女の先輩で、すごく高圧的で、いつもキツい事を言ってくる人がいました。
「みんなにいい顔して、いつか痛い目見るよ」とか、
「上司に可愛がられやがって」とか、何か私にあると、「バチが当たったんだね」とか。。
先輩料理上手で羨ましいです、と飲み会で言ったら人の事売るんじゃねぇと怒り出したくせに、私の事は全部バラされました。
私には引継資料を作ってくれませんでした。
あと私が仲良かった更に年上の女の先輩とつるみだし、私の悪口を吹き込んでいきました。
何を話しているのかと思ったら、私がいつもスカートはいてるとか、上司に可愛がられてるとか。

女は3人しか当時おらず、あとは男性でしたが、
皆での飲み会で、女性3人帰る方向が同じなのに、2人でいつも先に帰られてました。

本当に辛く、結婚を理由に異動願いを出し、私が異動になると噂が広まったあと、急にその人も「異動したい」と上司に直談判し、イレギュラーな内勤に。

もうその人と離れて一年以上が経ちましたが、一週間に数回は思い出してしまい、苦しくなります。

新しい職場は平和ですが、たまに、いじられて?か、ちょっとキツい事をいじられ半分で言われている後輩を見ると、自分は辛抱が足りなかったのかな、と思ってしまったりします。後輩はそういう役目なのか?とも。

その女の先輩は仕事は出来ました。優しくしてもらったこともあります。他の方々から優しくされている私が羨ましかったのかもしれないと多少は分かります。

だからこちらからも仲良く最初はしようと頑張ってました。でも裏で陰口を言ってるのが分かってしまったり、あれ?と思うことが積み重なり、本当に無理になってしまいました。

でも今でもその人を思い出し憎悪の気持ちが出てきてしまうのと、なんで許せないんだろう、と自分を責める気持ちが多少出てきてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか。