久しぶりの投稿になります。

もうすぐ付き合って三年になる彼との関係について相談です。
私も彼も22歳フリーターです。
昨年の夏から秋にかけてくらいから、彼への気持ちが冷めてしまいました。
私は比較的都会の方に住んでるのですが、彼は都会に出てくるのに一時間、交通費も往復3000円ほどかかります。
向こうは地元で仕事をしてて土日が休みですが私は水木が休みで予定も合わず10月はほぼ会いませんでした。彼は地元の友達がほとんど地元を離れてるのでいないのですが私はほぼ毎日友達と会ってて、彼に会えないのは全くと言っていいほど苦痛ではなかったのですが彼はさすがに精神的にやられたみたいで、しかも私が平気そうにしてるのも余計きたみたいで元々持ってた鬱病を再発してしまいました。
彼は鬱病と境界性パーソナリティ障害を持っていて、割と重いらしいです。
彼は毎日好きだ、会いたい、いつ仕事休んで会いに来てくれるの?と言いました。
それが私には負担で仕方なくて、言われる度に気持ちが離れていきました。
そのタイミングで他に好きな人が出来てしまい、余計ストレスに感じるようになったんだと思います。
私が上辺だけで付き合ってるのを彼は察して何度も喧嘩をしました。私は、こんな気持ちで付き合ってるのも彼に失礼だと思ったので別れを切り出したのですが、彼は聞いてくれず、ズルズルと関係が続いていきました。
その間病気はどんどん悪化、自殺未遂までするようになりました。
彼をこんな状態までしたのは私です。全て私が悪いです。
好きな人が出来たなんて口が裂けても彼には言えません。
彼に恋愛感情はないけど、とっても心配です。
彼に対する不満は全て打ち明けました。こう思うから別れたいと伝えたつもりなのですが向こうは納得がいってないし、頑張って直すからチャンスをくれと言います。
お前がいなくなったら生きる意味が無くなるから、心置き無く死ねるとまで言われました。
彼は病気のことは両親に話すつもりはないみたいです。知ってるのは私と友達数人だけだと思います。
別れたいです。彼に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、だからこそ別れるべきだと私は思いました。
彼に対して恋愛感情がないことは彼は知ってます。恋愛感情がないのに付き合うのは辛いです。
将来のことを考えるとなにも手につきません。
自業自得なのに、私が彼をここまで壊したのに、自分が幸せになる方法を毎日考えて悩んで、最低だと思います。
どうしたらいいか分かりません。やっぱり無理別れようなんて言ったら何をするか分かりません。
かと言って結婚するなんて絶対無理です。
私が悪いのは分かってます。でも、少しでいいから誰かに慰めてもらいたいです。
辛かったね、って言ってもらいたいです。都合いいですよね。
友達にも家族にも相談出来なかったので、ここに投稿させていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。