池袋のゆうメンタルクリニックに通っています。
そこでは昨年の1月からうつ病の診断を受けていますが、私は社会不安が非常に強く、こちらの診断でもかなり重い社会不安障害と受けました。
知っている人たちの集団の中に入っていくことですら恐怖でたまらず、唯一話せた友人と一緒でないと教室にすら入れませんでした。
というか、ほとんどパニック状態。
そんな友人にすら裏切られてしまい、大学もとうとう通信に変えることになりましたが、、。
常に周りから(知人他人関係なく)見られている不安と悪口を言われているのではないかという不安が常に強くつきまといます。
人の顔を見ることはできません。
また不眠症もひどく、薬を処方されても効かない時があります。
現在の担当医は話しやすく、とても信頼しています。
しかし、診断内容にやや不満があり、うつ病だけの治療では治らないのではないかという不安があります。

また現在、未婚で双子の5ヶ月の乳児を実家で育てていますが、母や姉はあまり協力的ではありません。
そのためほぼ1日中1人で育児をしながら家のこともやり、通信に通っているので勉強したり、仕事をしています。
週2日しか現在は仕事が出来ておらず、4月まで子どもも保育所に通えないので、自身の病院にも通えていません。
精神的にも肉体的にも限界で、いつ何をするか分からないし、子どもも置いて家出してしまおうかとまで考えてしまいます。
最近では、突然家の中のものを断捨離してしまいます。
楽になりたいがために、鬱憤を晴らすために、後先考えずにものを捨てたり、人との連絡をシャットアウトしたりしてしまいます。
どっか遠くに行ってしまいたい、常日頃思っています。
母と喧嘩したり人格否定されるたび、死にたい、死ななきゃと強く感じます。
自傷行為も度々あります。(出産後は減りましたが)
保育方針も母と合わず、何もしてくれないくせに文句ばかり言ってきたり、2人が泣いてもあやしてくれず隣で寝てしまい、うるさいと言ったり違う部屋に行ったり、ひどい時は私のことを軽く蹴って泣き止ませろと言ってきます。
金銭面も余裕が無いこと分かってるくせに、携帯代から生活費から、きつく取り立てます。
本当に限界です。
死ぬしかないなと今は思っています。