初めて相談投稿させてもらいます。
私はもう生きていく自信がないです。
死のうと思う、と母に言おうか迷ったのですが言ってしまいました。そしたら「絶対にやめて」といいます。
母や姉のことを考えると死ねないです。でも死にたいです。姉や母の為に生きなくちゃいけないのかとも思います。
私は消したい過去があります。過去のことを思うと本当に死にたくなります。人生やり直したいです。でもやり直せないです。
恥ずかしくて、愚かで、情けなくて・・・。どこか怯えながら生きています。そんな風に生きるのは嫌だ。
前向きになれないし、なりたくもない。
希望なんていらない。ただ中途半端が一番嫌。死ぬなら死にたい。生きるんならまともに生きたい。
冬になるとよりいっそう欝っぽくなるきがします・・・。
気分は昔ほど憂鬱じゃないですが、気力がとにかくないです。なにもやるきがでないです。
自分が嫌です、自己嫌悪するばかりだし自分を責めてばかりです。
一応メンタルクリニックには通ってはいますが薬の話をして5分~10分で終わりです。行ってる意味もよくわかりません。
もう10年くらい、病気してます。だからほとほとうんざりするんです。いつまでこんなことやってるのかなって。
病名はここ10年で色々言われました。うつ病、社会不安障害、統合失調症(陰性症状)
悩みかくときりがないです・・・。
人間関係も不安定です。友達という友達もいないし。でも家族は大事にしたいです。
今私は無職です。作業所を探さなくちゃいけないのにそれも気力がでない。言い訳かもしれない・・・。
母に迷惑かけてばっかり・・・。
お金もないし障害年金も申請したらいいんだろうけど、やる気がでない。
もう26歳なのに何やってるんだろう。
ほとほと嫌になります・・・。