こんにちは。

私は元、柔道部で結構激しい減量をしてきました。48キロ級に出ていたので、全く食べずに一ヶ月近く過ごし、激しい運動を続けたりサウナで何キロも落としたこともありました。

引退して減量しなくなったので体重は元通りになったのですが、周りからは「太った」とか、「かなりガタイもいいし大きくなったよね」と言われかなり傷つき、それ以来食べることがとても怖くなりました。

本人は悪気はないと思うのですが体型のことを言われると本当に傷つくし、まわりから太ったと思われるのが本当に怖くて外に出たくない、とも思ってしまうようになりました。

最近は、ヨーグルト以外のものを食べただけで吐き気がし、「太ったね」という言葉が頭に何度も浮かび、「吐かなきゃ」と思うようになってしまいました。親にも本当に申し訳ないし、友達とご飯を食べても楽しく食べられないのが本当に辛いです。家族と外食へ行くのも、以前はとても楽しかったのですが、今は苦痛でしかないです。

生理周期も不定期になり、月に2、3回来るようになったりひどい便秘になったりして悪循環なのは分かっているのですが太ったと思われるのが怖くて怖くて普通食嘔吐をやめられません。

将来のことを考えて、食べることが楽しいことに変わるように努力したいです。どうしたら普通食嘔吐が治り、「太った」という言葉が思い浮かばないようになりますか?

長文失礼致しました。