気持ちを吐き出したいので・・駄文です。

今、自分がどう生きたいのかわかりません。
いっそ、死ねたら、良いです。でも、唯一、慕ってくれる猫の事を考えると出来ません。かといって、心中しようとも思えないです。この子の命を奪う権利は、自分には無いです。

現在、会社員を経て心の調子を崩し、休養の中で医療関係の仕事(鍼灸師)に興味を持ちました。
そして、3年の学校に通い昨年受験。落ちました。浪人生です。
この半年、自分なりに補修を受けるなど、努力をしてきたつもりです。
しかし、家族からの「落第生、浪人、無職、」また、朝起きるのが苦手なので、「これから生活出来ない」といった言動に辛い。
朝起きる練習もやってみましたが、1ヶ月過ぎても改善できず、昼間の眠気、吐き気が勉強にも影響しました。
普段、起きる時間はだいたい8じから9じ頃です。

家族は6時前には起きるのが理想的だそうです。
朝の食事も揃わないと非常識だそうです。

家族の心配もわかりますし、理解もできます。
受験時間も考えると正しいと思います。

しかし、どうにもならず、自己嫌悪と衝動的なイライラで前やっていたリスカが再発しました。
通院中の投薬も増え、悪循環です。

リスカをすると、衝動的なイライラや眠気、怒りが一時的に収まります。
家族に声を荒げる事も抑えられます。

しかし、深さ加減ができ、縫ったりしないとはいえ、腕は傷だらけです。
医療関係を目指すのにこんな状態で、施術者失格ではないか?とも思います。

そう気づいたら何もかも、虚しいです。勉強は好きですが、結果はなく。
出来ない理由を探して、今までの境遇を恨み、他者を妬み、まるで自分はドロドロの汚い物体のように思えます。